ユニクロでアウターを購入 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

最近ますます寒くなってきた。

去年のトムの冬物アウターが小さかったので、昨日ユニクロで買ってきた。

 

コレ↓

 

 

去年まで着ていたアウターは明るい青だった。

 

今年は鼻血が出ても目立たないように赤が欲しいなぁと思っていたけど、無かったのでネイビーを購入。

 

フードはボタンで外せるようになっている。

リュックに仕舞うのに嵩張るのですぐ外しちゃった。

 

早速今朝から着せてみた。

身長137のトムが150を着てこんな感じ。

それにしても、トム、なんかデッカくなったなぁ!びっくり

 

アウターは移動中しか着てくれない。

スクールバス停に到着するとすぐに脱いでしまう。

 

(だからリュックにしまえるように、小さく畳めるアウターを選んでいる。リュックに入りきらない時は、袖を持ち手のところに結びつけている)

 

車に乗ってもすぐ脱いじゃうし、外遊びでも着てくれない。

もう、いっそアウター要らんのじゃないかと思うわ真顔

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

月曜日って休日疲れでグッタリしてることが多いんだけど、今日はちょっとだけ気力のある日で、午前中に夕食を作った。

 

ピーマンの肉詰めもぐもぐ

 

今朝はスクールバスが遅れたので足先が冷えちゃって、家に帰ってから養命酒を飲んだから、それのおかげで元気だったのかな?うーん

 

試しに毎朝飲もうかしらと思って注意書きを見たら、養命酒飲んだら車の運転ダメなんだね。

 

もし急なお迎え要請があったらまずいから、朝に飲むのはやめとこう。残念だけど。

 

 

さて。

今日はデイが無いからぼちぼちトムをバス停に迎えに行かないと。

(徒歩ですよ凝視