こなーゆきー | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

本日ふたつめ。

 

昨日の運動会のせいかなぁ。どうもトムが荒れ気味だわ。

ゲラゲラ笑ったり、悲しげに奇声をあげたり、ママをぶってきたりする。

でも、ゲラゲラ笑いながら、「ぶつよー!」って感じで片手をあげて駆け寄ってきたので、簡単に避けられました。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

新しいテーブルが届いて、今朝、設置した。

なかなかいい感じだが、早くもトムが上に乗っている。

乗ってもいいけど、飛び跳ねないでね。

 

 

テーブルが梱包されていた段ボールと発泡スチロールがトムの餌食に。

コレ、片付けるのめんどくさいなぁ。

トムがこれで遊ぶことでキモチが落ち着くかもしれないから、しばらくこのままにしておこう。

(今日片付けないともっと散らかって、たぶん明日後悔すると思うけど)

 

 

最後に、トムが今日、発達支援で作ってきたおひなさまを、こなゆきとともに。