まだお正月気分だったわ | 色彩-4歳差姉妹との毎日

色彩-4歳差姉妹との毎日

紆余曲折あって、なんとか結婚。
4歳差姉妹のバレエとピアノライフ。

長男次男猫を交えての、のんびり日々の日記。

え、もう明日から学校…?
冬休み早いなーネガティブ
また明日から早起きとお弁当と習い事送迎の日々かぁぁぁぁ魂が抜ける



時は戻って。

元旦の日はお昼はショッピングモールで食べちゃうし、夜も実家だったので。
家でのお節は2日の日からでしたおせち
まぁいつもの感じですよだれ



あんまり用意しても子どもたちすぐお腹いっぱいになっちゃうし…と言うことで肉肉しい物が少ない感じになっちゃったけど。

お雑煮があったから良い感じにお腹にたまりました昇天


ちなみに、お雑煮は姉妹が

『お餅は磯部焼きが良いなぁ餅

と言うので残りを卵入れて茶碗蒸しにしたら大ハマりよだれ

お店で買うのは椎茸が強いからなのか、特にまぁちゃんは好みじゃないみたいなんですが。

これはかなり気に入った様子でした。


なますもツナとマヨ入れてサラダ風にしたらかなり家族に受けが良かったです。

お酢が効いてるサラダ好きだからかな。

来年からも残ったらそうしようにっこり



2日のお供はシードル。

山梨のワイン開けようと思って間違って福袋に入ってた方を選んじゃってりんご

でも普通に美味しくて、旦那さんと一本空けましたシャンパン


だらだら過ごしたのはこの日ぐらいかなー。



にゃんずもずっと膝の上に乗ってくるので、もう重さに足が死んだよう昇天



ずっと仲の良さを見せつけられていた…爆笑



そうそう、毎年お年玉で好きな本を買って良いよと姉妹には言ってたんですが、今年は年末に出かけた時に電車内の暇つぶしに本を買ってしまったので。

2人とも雑貨屋さんで好きな物を1つ買うことにしました。


まぁちゃんは鍵のペンダント(300円爆笑)、しぃちゃんは懐かしのこちら。



プロフ帳〜ふんわり風船ハート

みんな一度は手にしたことありますよね。

懐かしすぎる…。


学校には持っていけないから、公園遊びの時やバレエのお友達に描いてもらうんだそうです。

1番最初はまぁちゃんに描いてもらってたけど。


かわゆい。


お年玉にまつわるエピソードはまた別日にあって。

後日書けたらなーと思います。