庭先の花 2024 もうすぐ梅雨明けか???⑧ | 美しき天然~徒然なるままに~

美しき天然~徒然なるままに~

風景と生き物を愛し 目にとまった事柄を 書き留める 雑記帳

 
今週は雨の日が多いけど、7月に入ったら晴天が続きそうです。
今年は梅雨入りが例年より遅かったけど、梅雨は短いとの予想が出ています。
 
また酷暑がやってくるのでしょうか???
 
サクララン」が開花しました。
有田のご飯屋さんで分けてもらった一枝を挿し木していたのが育って、初めて花を付けました。
 
 
ほのかな桜色の花がかわいいです。
 
 
 
キキョウ
 
 
アジサイ」もそろそろおわりかな。
 
 
ポップコーンが集まったみたいなアジサイ
 
 
紫のがく片の中央に青色の花びらとおしべ。
 
 
 
 
 
 
ネジリバナ
右巻き? 左巻き??
 
 
フウセンカズラ
 
 
ヒメオウギズイセン
 
 
多肉植物もぷっくり!!!
ルビーネックレス
 
 
グリーンネックレス