庭先の花 2024仲春④ | 美しき天然~徒然なるままに~

美しき天然~徒然なるままに~

風景と生き物を愛し 目にとまった事柄を 書き留める 雑記帳

 
前記事でカメラが故障してしまったことを記載しました。
古い機種なのでメーカー修理は難しいみたい。。。
 
仕方がないのでサブ機として使ってたD70sを引っ張り出して、レンズを付け替えて使うことにしました。
D70sももっと古い機種ですが(20年使ってます!)、最近はマクロレンズを付けて接写専用にしていました。
有効画素数も半分の6.1メガピクセルしかありません。
記録媒体もCFカード!!!
カードリーダーも持ってないのでカメラ本体とUSBケーブルで画像読み込みをしなければなりません。
 
試しに庭の花々を撮影してみました。
 
ムスカリ
 
 
ズームを使って撮影
 
 
スノードロップ
 
 
 
我が家の「チューリップ
 
 
富山から送ってもらった球根を植えました。
 
 
どんな形、どんな色が出てくるか楽しみです。
 
 
ガーベラ
 
 
画像が暗いなあ。。。
 
カメラ任せではなく色々と工夫しなければなりません!!!