Coleman+Velbonコラボ LEDマルチライト | 美しき天然~徒然なるままに~

美しき天然~徒然なるままに~

風景と生き物を愛し 目にとまった事柄を 書き留める 雑記帳

 

机の上で小物などを撮影するときの「照明・撮影用ライト」を探していました。

色んな照明ライトがありますが、結構大型で机の上では使えそうにもありません。

また撮影の時以外の利用方法が見当たらず、収納するにも場所を取りそうです。

 

今月の雑誌「BE-PAL」を読んでいたら、アウトドアメーカーの「Coleman(コールマン)」とカメラ三脚ブランドの「Velbon(ベルボン)」がコラボした折りたたみ式LEDライト「Coleman(コールマン)LEDマルチライト」が発売されているのを知りました。

 

個人的に好みの「折りたたみ機能」に惹きつけられました!!!

これなら机の上でも場所を取らずに撮影が出来そうです。

さらにアウトドアでも「ランタン」として使えるし、車内でもカラビナで吊り下げても使えそうです。

 

 

シーンに合わせて変形する」LEDライトです。

 

本体のほかに「ミニ三脚」、「カラビナ」、「充電用USBケーブル」が付属しています。

 

通常のライトとして使う場合。

 

ミニ三脚を本体底面にあるネジ穴に取り付けて、展開する場合。

 

調色も 昼光色・昼白色・電球色 の三種類が選べますし、照度も5段階に切り替えられます。

 

小物の撮影をする時の照明・撮影用ライトとして使用する場合。

 

上の状態で撮影したもの。

 

本体底面にあるネジ穴にカラビナを取り付け、吊るしてランタンとして使う場合。

 

明るさも 最大約645ルーメンで点灯し、一番低い照度だったら最長約14時間使えます。

 

緊急時には「SOS灯」としても使えます。

 

これでインドアでの照明・撮影ライトとアウトドアでのランタンとして使えるグッズが仲間入りしました。

 

今は、コロナ渦で旅行も自粛中ですが、コロナが治まったら今まで出かけられなかった分、色んな旅をするとき活躍しそうです。