四本堂公園 | 美しき天然~徒然なるままに~

美しき天然~徒然なるままに~

風景と生き物を愛し 目にとまった事柄を 書き留める 雑記帳

 

長崎オランダ村」を訪問して、寂しい気持ちになってしましましたが、リセットするため「四本堂公園」に立ち寄ってみました。

 

 

四本堂公園」を訪れるのは、初めてです。

沢山の方がブログで紹介されていたので、ロケハンのつもりでやって来ました。

 

 

キャンプ場もあるそうです。

 

 

沢山の家族連れがBBQをやっていて、焼き肉の美味しそうな香りが漂っています。

 

海岸まで降りてみました、波静かな大村湾です。

 

 

今度は、展望台まで登ってみます。

 

展望台

 

内部のらせん階段

 

大村湾の眺め。

正面奥に3本の「針尾無線塔」が見えます。

 

海辺リのキャンプ場でキャンプしたくなります!!!

 

 

昭和30年(1955年)に完成した「西海橋

 

静かな大村湾を島々を眺めながらのんびりと車を走らせて家に帰ります。