メンヘラな義母 | アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

夫の転勤で北海道の超田舎から上京して半年。
うつ病と診断された夫と2人暮らし。
慣れないことだらけの毎日。
夫婦で今後の人生模索中☺︎
義実家とのトラブル、転職、親子関係等、人生の学びを記録していきます。
よろしくお願いします。

こんにちは。



母の日の一件以来、連絡は途絶えていたのですが、

昨日急に義母から夫へラインが来ました。



「ばぁばのこと嫌いだったんだね。

今まで気付かなくてごめんね。

これからはもう、

何かよっぽどのないことがない限り

こちらからは連絡しません。

じゃ、頑張って。」



これって子供にするライン?

彼女なん?(笑)


夫も怒り通り越して

「俺自◯したらいいのか?」と笑ってた。(笑)



これまじで死ぬまで終わらないわ〜



やっと新しい環境に慣れ始めて、

2人で仕事頑張って生活してるのに、

ほんとすごい人ですわ💦



義姉からは

「間に入って頑張って仲良くなれるように努力したけど、なかなかママに伝わらなくて。

ママ、じぃじとは仲良くできて、

さおりちゃんにもやさしくできるのに

なんでばぁばには優しくしてくれないんだろう

っていってたよ。」


ってライン来てたみたいだけど、

いつも間に入ってかき回すよね。



でました、嫉妬!!

自分のせいで私たちが

離れてるのわからないのかな??


2人とも暇なんだろうな〜!

おつかれさまです!(笑)


苦労したことないから、

職場変わったり、環境変わったり、

辛い思いしたり、

そんな人の気持ちなんてわからないのよね。


旦那のお金で遊び、家事もたいしたしないで

家にいたら人の粗探しする時間

たっぷりあるもんね。


ある意味幸せ者ですわ。



私には毎日忙しくてそんな時間ないもの。



今日はお休みなので、

旦那が帰ってくる前に週末までの作り置き

がんばろー💪



最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。