同居終了後の義姉からのライン④ | アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

夫の転勤で北海道の超田舎から上京して半年。
うつ病と診断された夫と2人暮らし。
慣れないことだらけの毎日。
夫婦で今後の人生模索中☺︎
義実家とのトラブル、転職、親子関係等、人生の学びを記録していきます。
よろしくお願いします。

こんにちは。

色々あった今年も気付けばもう10

北海道から上京してきて、半年。

辛いことの方が多かったけど、

初めてコンビニもないような田舎から都会にきて

いろんな経験してるな…。



今日もラインの続きから

書いていきます。


私はもうイライラや悲しさで

なんかよくわからない感情になっていて

もうラインをやめたいと思って

2人で頑張ってみます。」と返した。

もう何か言うのもめんどくさくなった。


すると、義姉からの返信。

「みんなで感情出す練習しよ!

すごくいい機会だと思う!

○○(義姉の名前)意外、

みーんな自分の感情出すの苦手な人の

あつまりだとおもう!


そんでもってさおりちゃんは

ママとはもう仲良くしなくていい!

さおりちゃんは自分の親を大事にできればそれでいい!

あとは○○(義姉の名前)がこっちの家族のバランスとる!


みんな不得意と得意がある。

○○(義姉の名前)が不得意で助けて欲しいときはお願いします!

ママは得意だけど、

パパとのやり取りはめっちゃ不得意だから

その時は頼っちゃうかも!()

だからさおりちゃんも不得意なことあったらいつでも言ってくれ!

モヤモヤしないで大丈夫だから!

いつでも頼って!」


はい、ついに義母とは今後仲良くしなくていいって言われましたー。笑


普通そういうこと言うかな?

みんなで仲良くしたいんなら、

わざわざ義母と嫁が仲悪くなるようなこと言う?


感情出すの苦手だから練習しようって。

余計なお世話だし本当何様なの?

いつも自分は完璧なんですね

あなたが感情コントロールできなくて

私たち夫婦に一方的に言ってきたのは

どうなの?

感情って何でもかんでも出せればいいってもんじゃないよね?

って思ってしまいました



確かに義姉はすぐ言いたいこと言うし

感情も出すけど、

全然羨ましいと思ったことない。笑


なんかこのライン振り返ってるだけで

またモヤモヤしてきたので

お昼ごはんの準備して何か食べようと思います。


明日は義姉からのライン、ラスト!


本日も読んでいただき、

ありがとうございました。