あい田 | 続 どだなだず!

続 どだなだず!

どだなだず!のまゆです。
続編もよろしくお願いします☆

先週末は仲良しグループの飲み会♪

鴨しゃぶを食べにこちらへ~



3200円の酒代別のコースです。

お通し的なのが2品+鴨しゃぶって感じです☆

まずはホタルイカの沖漬け的なやつ。



1個も食わず誰かに食われました…笑

とっても美味しかったそうです…(T_T)

こちらはあさつきの酢味噌和え☆



エビも和えられてました。

コレ家でマネしよっと♪

さてさて、メインの鴨しゃぶ~~♡

鍋でだし汁をグツグツ♪



そこへ、この大量の葱を~~!


豆腐と白滝隠れてます!笑

そして主役の鴨ちゃん♡


ダ~~イブ♡



さっとしゃぶしゃぶして色が変わったら、そのままお口へ~♡

なにこれ…

んまーーい(≧▽≦)

この鴨肉、生でも食べれるとの事でわさび醤油で頂きました!

これまたんまいのなんのって…

鴨肉生で食べたの始めて!

全然生臭くないの。

ほんと美味しかったな~~

途中で嬉しい口休め登場。



銀杏大好き♡笑

これだけでお酒飲めました…

最後の〆は!



うどん!!

一味パッパして



さいこーー!

通常は卵つかないんだけど、無理ぐりもらいました~笑

鍋2つあっけがら、麺とご飯それぞれくださいって言ってたんだけどね~

待てども待てどもご飯が…^^;

炊いてる途中だと言われてから来ることがありませんでした…笑

次回はお寿司も食べたいな♪

ともあれ、鴨しゃぶ大満足!

鴨が葱しょって…ってことわざが脳裏に焼き付いてます!笑



『寿司・割烹 あい田』

山形市十日町1-2-15