それじゃ売れない!集客の本質とは? | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

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福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

こんにちは。

人集め専門家の久保和佐です。

 

 

30歳で大企業をやめて

集客コンサルタントとして独立しましたキラキラ

 

後輩が上司になり、

生きる目的を見失っていた私

 

マーケティングに出会い

北九州商工会議所の認定アドバイザーにな

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これまでの知識や経験を

日常生活などブログでお伝えしていきます。

 

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うちはまだ
定額給付金の封筒が
届いていないのですが

 

みなさんの元には

すでに届いているのでしょうか??

 

 

ポストめっちゃ見てます!(笑)

 

 

 

はい。

と、言うことで

 

 

 

集客の本質を理解しよう

 

 

と、いったお話です。

 

 

 

 

『集客』と聞くと

 

 

フォロワーを集めたり

LINEに登録してもらったり

ブログのアクセス数を増やしたり

 

 

 

まず、みなさんが

意識することは

 

 

数を集めること

集客だと考えている方おおいです!

 

 

 

 

でもこれね、、、、

ブブー!!!!

 

 

 

 

 

なんですわ、、、

 

 

 

では、『集客』の本質は

何かというと、、

 

 

 

お金を出してでも

欲しいと思ってもらうこと

 

 

 

 

これですね。

 

 

 

 

 

集客から販売までの流れは

 

 

集客(認知) ⇒ 教育 ⇒ 販売

 

 

このような流れに

なっているのですが

 

 

教育の段階で

お客様に欲しいと思い行動してもらうまで

情報を届け続けなければいけないのです!

 

 

 

 

恋愛で例えると

わかりやすいのですが

 

 

メールを交換したからといって

※僕たちの時代はまだLINEではない(笑)

 

いきなりデートに

誘えるわけではないですよね。

 

 

自分のことを好きなってもらう為に

一生懸命、メールするじゃないですか!(笑)

 

 

それも、

 

 

一通二通の話ではなく

おはようからおやすみまで

メールして、時間があれば電話して

 

 

 

そうやって

関係性を築くから

 

やっとの思いで

デートにつながります(笑)

 

 

 

ちょっと考えてください!

 

 

 

興味を持ってもらえるまで

どんなやり取りをしていますか?

 

 

 

 

この質問をするとほとんどの方が

やり取りができてないんですね!!

 

 

 

このブログでお伝えしたいのは

 

集客するからと言って

 

 

インスタやツイッター

ブログやYoutubeや

LINEやチラシや広告など

 

 

 

どれを使えば

集客できるかが問題ではなくて

 

 

お金を出してでも

あなたのサービスを受けたいと

 

思ってもらうまで

興味を持ってもらうことが大切なんだよ

 

 

と言ったお話です。

 

 

 

興味を持ってもらえるまで

 

商品のオススメポイントや

あなたの人柄や価値観

 

専門性や知識など

 

情報をどんどん発信してください!

 

 

集客は数を追うのではなく

教育を意識してみてくださいね。

 

 

 

 

 

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