名前は出した方がいいですか? | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

こんにちは。

売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。

 

 

 

 

よくいただく質問の中に

本名を出した方がいいのか?

 

 

 

という問題があります。

 

 

 

あとは似た問題で

顔出しした方がいいですか?

 

 

 

と言われる事もあります。

 

 

 

その理由の大半が

名前を出すことによって

 

 

今の職場にばれてしまうのではないだろうか?

 

 

 

この様に考える方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

特に副業として

現在活動されている場合は

 

 

人事に呼び出されたらどうしよう

会社をクビになったらどうしよう

何かペナルティを受けたらどうしよう

 

 

 

など考えますよね。

 

 

その気持ちよくわかります。

会社にはバレずに副業として成立させたいですよね。

 

 

 

私の解釈を伝えます。

 

 

 

本名を出してもいい時期が来たら出してください。

 

 

 

副業等で会社にバレたくないのであれば

無理する必要もないと思っています。

 

 

 

実際に占い師さんなんかは

師匠からいただいた名前や自分で決めた

名前で活動されている方もいます。

 

 

 

インストラクターの方は

ニックネームを使って活動されてる方もいます。

 

 

 

なので、絶対に名前を出す必要があるとは思いません。

 

 

 

ただし

 

 

 

本名を出したり

顔をだしたり出来る時期が来たときは検討してみて下さい

 

 

 

その理由は

顔を見せて、名前を名乗ることは

ビジネスを行う上で最低限必要な事だと思っているからです。

 

 

 

お客さんは顔を出して、名前を名乗ってもらっているのに

私は公表しないとなると、ちょっとフェアじゃない気がしてしまいます。

 

※私個人の意見です。

 

 

 

それぞれ考え方はあると思います。

本名を名乗ったからビジネスがうまくいくと言うわけでもありません。

 

 

副業の段階では無理する必要はないですが

お客さんとの関係性を築きたいのであれば本名を名乗ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

あなたの教室が売れっ子教室になりますように!
 

 

どうすれば新米教室が

苦労せずに安定して生徒を集めることが出来るのか?

 

それも小難しい、、、ややこしい話、、、は一切ナシで!

 

 

『お金』と『時間』を確保し、生徒に信頼される、売れっ子教室を目指しませんか?

 

 

お金をかけずに生徒を集めたい

安定した集客方法を知りたい

ライバルに負けない集客方法を知りたい

・ブログから生徒を集めたい

即効性のある集客方法を知りたい

私が知らない集客の秘密があるのではないか?

 

 

この様な悩みを持っている新米教室のみなさん!

誰でも即効性のある集客の秘密を無料で公開しています。