疲れる働き方をしない方法 | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

こんにちは。

売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。

 

 

 

いきなりですが

みなさん、自分の事をどれだけ知っていますか?

 

 

 

 

・性格

・趣味

・考え方のクセ

・価値観

・座右の銘

 

 

 

あなたの特徴は

沢山あると思います。

 

 

 

表面的に自分の事は理解していても

他人から見たあなたは、また違う一面を持っているかもしれません。

 

 

 

持っているかもしれませんではないですね!(笑)

 

 

 

持っています!(笑)

 

 

 

ではですね

 

 

 

つい最近

コンサルをさせていただいた女性からこのように言われました。

 

 

ランチ会で無理している自分に疲れました!

 

 

 

 

 

 

 

女性起業家さんの

ランチ会に出席して無理している自分に疲れたようです。

 

 

 

あくまでも個人の捉え方なので

ランチ会が悪いわけではありません

 

 

 

 

しかしビジネスをやっていて無理している部分があるなら

この記事はあなたにとって役に立つかもしれません。

 

 

 

なんでかと言うと・・・

 

 

 

無理して疲れる原因は

自分を知らないからなんですよね

 

 

 

ビジネスを始めたいと思ったら

自分を知る作業がものすごく必要になるんです。

 

 

 

 

ちょっと話は変わって、、、

 

 

 

 

 

みなさん起業家のイメージって

想像することが出来ますか?

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

・ガツガツ仕事をする

・派手

・毎日ブログを書く

・壮大な夢がある

・高級車に乗っている

・高い時計をしている

・社交的

・遊びに時間をかけない

 

 

 

 

 

など・・・

あると思います。

 

 

 

先ほど

ビジネスを始めたいと思ったら

自分を知る作業がものすごく必要になるんです

 

 

とお伝えしました。

 

 

 

 

周りの起業家の人たちは

社交的だから私もどんどんランチ会に参加しよう!

 

 

 

と思っていても

 

 

 

自分が社交的だと感じていないと

ランチ会に出席してもその場に疲れてしまうことがあります。

 

 

 

要するに、、、

 

 

 

自分の内面と

想像のイメージが

マッチしていないと苦しい働き方をしてしまいます

 

 

だから一度

自分を知る作業がものすごく必要になってきます。

 

 

 

 

自分が社交的なら

人前に出る事をオススメします。

 

 

 

しゃべるのが得意なら

セミナーや動画を活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

私も自分を知る作業を行いました。

すると友人に言われたのがストイックと言われたんです(笑)

 

 

 

 

確かにそうかもしれません。

追い込みながら仕事をするのが好きなんですね。

 

 

 

遠回りに感じるかもしれませんが

ビジネスを始めた頃にはまず行ってみてください。

 

 

 

私は働き方に疲れて

挫折してほしくはないと思っています。

 

 

 

自分を知る事は

楽しく、継続してビジネスを続けるための秘訣です。

 

 

 

あなたの教室が売れっ子教室になりますように!
 

 

どうすれば新米教室が

苦労せずに安定して生徒を集めることが出来るのか?

 

それも小難しい、、、ややこしい話、、、は一切ナシで!

 

 

『お金』と『時間』を確保し、生徒に信頼される、売れっ子教室を目指しませんか?

 

 

お金をかけずに生徒を集めたい

安定した集客方法を知りたい

ライバルに負けない集客方法を知りたい

・ブログから生徒を集めたい

即効性のある集客方法を知りたい

私が知らない集客の秘密があるのではないか?

 

 

この様な悩みを持っている新米教室のみなさん!

誰でも即効性のある集客の秘密を無料で公開しています。