文章が苦手な人が魅力的なブログを書く秘訣 | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

======

問題です!集客出来ないブログってどんなブログかわかりますか?

その答えはこのメルマガの中にあります。

もう迷わない安定した集客方法を7日間のメールでお届けします

======

 

 

こんにちは。

売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。

 

 

今日のテーマ

『文章が苦手な人が魅力的なブログを書く秘訣』

 

 

これについてお話します。

教室をやっていると

風景や料理の写真を載せて

ブログを書いていると思います。

 

 

ただ、ブログを書きだしても

1記事1時間以上かかったりして

面倒な作業になることありませんか?

 

 

普段から文章を書く機会が少ない人にとっては

苦痛ですよね。

 

 

私も、最初は文章を書くのが苦手でした。

 

 

しかし、ブログを書きだすと1日15分~20分で

1記事を書くことが出来るようになります。

 

 

みなさんも早く、魅力的な文章を書ければいいなと

思いますよね。

 

 

その為の秘訣をお話します。

 

 

その方法は簡単です。

 

 

 

その秘訣とは、魅力的なブログを書く人の

ブログを見続ける事です。

 

 

どういう事かといいますと・・・

 

 

あなたは女性ファッション誌をみたりしますか?

女性ファッション誌を読む人はきっと美意識も高く

常にファッションやメイクについて意識が向いてますよね。

 

 

音楽が好きな人は、音楽情報を常に取り入れています。

 

 

もちろんあなたも、自分の得意な事に関して

テレビや雑誌など様々な所から情報を得ていますよね。

 

 

魅力的なブログを書く人のブログを見続ける秘訣は

いい情報に常に触れているから自然と魅力的なブログ

が書けるようになるんです

 

 

書き方の前に、

良質な記事を書く人のブログを

沢山みてください。

 

 

気付いた時には自然と

その人に似たブログの書き方を

している自分に気づきます

 

 

常に高いレベルに触れていると

自然にあなたのレベルも上がっていくので

実践してみてくださいね。

 

 

では、魅力的なブログを書いている人を

5人くらい見つけて毎日、ブログを読むと言うより、

どんなブログの書き方をしているのか観察してみてください。