今回はグローバル投票の結果で脱落者が、決定しましたショボーン

 

 
 
【グローバル投票 順位】
 
1、ソヌ 170万5287票
2、ヒスン 159万2834票
3、ジェイ 153万5928票
4、ハンビン 141万5420票
5、ソンフン 129万8204票
6、ケイ 118万2411票
7、ジェイク 115万1132票
8、ジョンウォン 108万3305票
9、ニキ 89万2664票
10、ダニエル 82万8473票
11、タキ 76万2679票
 
 
 
いや〜、ソヌ君 凄いわ😅
これでデビューチームに入らなかったら、暴動が起きるのではないかな笑い泣き
 
でも10話の番組内で、プロデューサーも彼の体のことを話してましたね。
とにかく健康にこのオーディションは乗り切り、デビュー後も頑張ってほしいと願うばかりです。今やデビュー組で可愛い💕キャラがすんなりできそうなのは彼しかいないですからね。
 
ヒスン兄も認めるきよぉ〜ニコニコキャラ
 

 
 
 
で、タキくんのことは最後に書きたいので、先に個人的に気になった “次回からの番組展開と投票のからくり”について「歪んだ大人の見方」をしてみます。
 
※歪んだ見方なので許してください。気楽に読んでいただけたら嬉しいです🙇‍♀️


ちなみに今回10話で発表されたグローバル投票の最終投票は操作されていないと思います。
ただ、中間発表はやってるな・・・笑い泣き
 
 
 
ダイヤオレンジ2票目のからくり
 
以前、アイドルオタクには「箱推し」タイプ
がいると書かせていただきました。
 
 
そして中間発表を行うと、得票(順位)を動かせますので、オーディション番組を盛り上げるポイントです。
 
中間発表と今回の最終順位を比較すると
 
【中間発表】     ....   ....【最終発表】
1位 ソヌ                     左右矢印   1位 ソヌ
2位 ヒスン                  左右矢印   2位 ヒスン
3位 ソンフン               右上矢印   3位 ジェイ
4位 タキ                      右上矢印  4位 ハンビン
5位 ジェイク               右下矢印  5位 ソンフン
6位 ジョンウォン         右上矢印  6位 ケイ
7位 ダニエル               右下矢印  7位 ジェイク
                                         ※得点あり
__________________________________
8位 ハンビン               右下矢印  8位 ジョンウォン
9位  ケイ                    右上矢印  9位 ニ
10位 ニキ                   右下矢印 10位ダニエル
11位 ジェイ                右下矢印  11位 タキ
 
赤字のメンバーは、中間発表を見たファンが
“落としたくない‘’と焦り、2票目の票が動いたメンバーです。
つまり前回より順位が上がってます。

 
今回の最終回は、グローバル投票で決まるシステムなので、この段階で青字のメンバーはデビュー確定と見て問題ないと考えます。
ズバリハッ2票目の流動的な票にも左右されず2回ともデビュー圏内に入っているメンバーです。

青字 ソヌ ヒスン ソンフン
 
次の最終投票は1人1票
当然ですが、基本的にファンは自分の推しメンに投票します。

つまり、今回赤字の2票目の恩恵を受けたメンバーへは投票しない可能性があります。
よって10話で発表された順位はあまり関係ありません。

そうすると、中間発表時点で7位までに入っている緑文字のメンバーはデビューが濃厚となります。
緑文字 ジェイク  ジョンウォン  ダニエル
 
では、あと一人は?
中間発表で8位のハンビン君が繰り上がって7位に入ります。
 
つまりこうなります。
1位 ソヌ
2位 ヒスン
3位 ソンフン
4位 ジェイク
5位 ジョンウォン
6位 ダニエル
7位 ハンビン
 

 
はい、こちらで決定! 
と終わりにしたらつまらないですよね。
これは、あくまでも中間発表の得票が操作されていないのが前提です。
 
 


ダイヤオレンジ「中間発表の得票操作」と「放送尺」
 
ここまで読んで、おいおいムキー と思われている方いますよね。単なる憶測なので、さらっと流してください🙇‍♀️
 
歪んだ大人が勝手に考える、中間間発表時に操作されていたと妄想するメンバー」は、

4位 タキ
11位 ジェイ(最下位)
 
11位ジェイ君の場合
PD陣は彼を残したいのだと思います。
恐らくジェイ君、中間発表で5~9位くらいのメンバーだったのではないかな?
 
すると、中途半端な位置なので、2票目が入りづらくなります。

中間発表の順位を11位にすることで「2票目が入りやすい」「話題性がある」ため、ファンの印象に強く残ります。

さらに放送の尺がここ最近爆発的爆弾に多いので、ゴヌ君タキ君ペンをゲットする事もできます。まさに操作する大人達の網にかかった魚🐟たち
 

 この魚達🐟になったのはグラサンウリチングたち 

このブログを見てドキッドンッしているな

 
 
4位のタキの場合
うーん、悪く書きたくないえーん
とにかく、大人が良くないのです。




4位という位置は、ファンが油断してしまう位置でした。
「あっ、ニキ君、ケイ君が危ない汗」と2票とも日本人に入れていたファンは、タキ君の順位に安心し、ニキ&ケイへ票が動いてしまいしまた。
 





 
そして、中間発表までの放送の尺を見てみると、10話にいたっては、「ハンビン君」「ニキ君」の尺がほぼ無かったですハッ
「ダニエル君」は、比較的リアクションが大きいタイプ(体格もビック)なので、インタビューの回数、カメラに抜かれていた回数は多かったです。



 
すると、ケイ君は?となりますよね。
今、ここが私も迷走中宇宙人くん
 
正直、先週まではケイ君の事をPD陣は残したくないと考えてました。
タキが脱落したことで、ケイ&タキのケミ関係も無くなりますしね。

でも、放送の尺とカメラが抜く回数は割と多いんです。
 .......タキ君の日本人票が、ケイ君に入る可能性が高いかも真顔



放送の尺から読み取る
残そうとしているメンバーが
ケイ兄&ジェイかも........





ダイヤオレンジ残り2回の展開は....宇宙人くん

このまま考えると迷宮入りしてしまうので、違うポイントから今後の展開を紐解いてみます。
 
デビュー組から外れそうなのはこの4人
ケイ
ニキ
ハンビン
ダニエル
 バツブルーここから3人脱落です



 
「PD陣の評価で落としずらいのは」
ケイ、ニキ
理由:ダンスが上手いから
 
「グローバル投票で落としずらいのは」
ハンビン
理由:海外投票にめっぽう強い
 
 
すると!!
違和感なくどこでも落とせるメンバーは「ダニエル」です。
 
次は、PD評価で1人脱落しますダウン

すると、最終回は2人落ちるのですかね
グローバル投票で2人ダウンダウン一気に脱落?

もしかして......
I-LANDの象徴的なメンバーによる脱落者投票を復活させたりしませんよね😱😱😱


(アンデェ)
안돼 !
 ダメ !


※ここで前回に続き韓国語講座
  挟んでくるな、私ハッ

個人的には、
7人→8人デビューを信じてますニヤリ
何の根拠もございませんがアセアセ
 
 

そして、タキ君についてのブログは午後から書き始めますバイバイ



つづく........