いよいよI-LAND Part2がスタート


7話は見どころ満載でした。
そしてBTS先輩の使われ方がすごく良い💕

BTSがトレーナーとして彼らを叱っている姿は見たくないですからね。

今回のように、I-LANDERに寄り添って応援するスタンスで関わってくれると、BTSを好きになってしまうな.....ヤバイアセアセ

※余談ですが、私BTSには手を出さないよう努力してます。破産しそうなので😅😅

7話は、次の試験に進む12人が決まるところから始まりました。

って、みんな急に垢抜けていてビックリ⁉️

特にソンフン君(私たちの間でユズくん)
どうしたの?
この変わりように、テレビ📺の前で口あんぐりしちゃいましたよ

そしてニキ君も髪色を明るくして、メイクするとイケ男ですよね。



ケイ君も散髪したら少し若く見えます。
あっ、若い子捕まえて「若く見える」は、おかしい表現だzzz





グランドチームから予想通りのメンバーが残りましたよね。


ハンビン君は、チッケムの再生回数が多かったのですんなり上がると思ってましたが、ギリギリだったな〜

日本人も3人残るなんて、すごいなOK
とにかくみんな夢に向かって頑張ってほしいです。



今回私たちは、またもやLINEで会話をしながら大人の楽しみ方をしてました18禁


GキャンディーちゃんとS🌻ちゃんと共にお届けする
歪んだ大人の楽しみ方を書いてみますねハッ

本当に歪んでますので許してください🙇‍♀️




ダイヤグリーン 拍手👏できなかったのはまずい

グローバル投票の順位が発表されましたね。
意外な結果と言われてますがとんでもない。

オーディションはこうでなければ面白くないですからね。


1位のソヌ君、2位のダニエル君

2人もとグランドチームにいた時期が長い練習生です。練習生期間が短いから、必死に頑張ってみんなについていこうとしていました。
そんな姿が視聴者の心を掴んだわけです。

年下の2人がグランドチームで頑張った結果、上位にランクインしたにもかかわらず、
この発表のシーンで、2人が周りに気を使って喜べないでいるんです。
しかも、誰もおめでとう❣️と言わない。
どう思いました?





この編集、意図的かな?
見ていてソヌ君とダニエル君が可哀想でした

お兄さんたち!!
悔しい気持ちはさておき、年下の2人に「頑張ったね」と称賛できない反応が残念でしたえーん

でもここからは全員が同じ建屋で切磋琢磨するので、この雰囲気がどう変化するのか!?
期待しましょう。




ソヌ君キラキラダニエル君
 おめでとう㊗️



ダイヤグリーンBTSテストの結果

この後、4回のテストがあるようです。

次のテストは、4人ずつのグループバトルのように見えますが、個人戦です。

メンバーそれぞれの点数を合計して、その合計点数でグループの1位〜3位が決まります。



12人の個人特典が1番低い練習生が脱落しますが、もしその練習生が1位のチームにいたら、脱落は免れます。

そして、点数をつけるのはプロデューサーハッ


7話の最後に予告でグループでの楽曲が披露されてました。
つまり、結果は既に決まってます注意


〜グループのメンバーと楽曲〜

【FAKE LOVE】
ソンフン、ヒスン、ソヌ、タキ

【DNA】注意
ケイ、ジェイ、ニキ、ハンビン

【I NEED U】
ジョンウォン、ゴヌ、ダニエル、ジェイク


7話の最後『FAKE LOVE』のチームがフューチャーされてました。トレーナー陣から厳しい指導があり、ダンスリーダー タキ君の試練が浮き彫りになってました。


と、なると何となくこのチームが危ないって感じてしまいますが、よーく見てくださいキラキラ

このチーム、曲は難しいですがメンバーはベストです。
難度が高い高音のパートは、ヒスン君とソヌ君でクリアできます。二人は既にチーム代表でvocal審査を経験してますひらめき電球
ダンスに関してもソヌ君以外はみんなできますからね。

歪んだ大人の予測👿
vocalがいないのが『DNA』チームです。
ケイ、ジェイ、ニキ、ハンビンに危険信号注意

『FAKE LOVE』チームは1位なのかもグッ


ねっニヒヒ
結構今から見始めても楽しめそうですよね。




ダイヤグリーンボーダーラインマジック

4回のテストで、グローバル投票が鍵を握るのは、BTSテストの次だと思います。


ここからは、ファンの心理戦!!
既に1pickが決まっていればその推しメンに投票できます。
でも(私も含む)オタクに意外と多いのは
『箱推し📦』スタイル。

「箱推し」とは、誰か1人を推すことではなく、アイドルグループなどのグループ全体を応援することを指します。特定の誰かを好むのではなく、グループメンバー全員を応援している場合に使います。

箱推しタイプの票の入れ方は、グループに残したいメンバーをあらかじめイメージして、
そこから今の順位を見て、ギリギリのボーダーライン、そしてそれ以下にいる練習生を落とさないように投票します。

そうすると、あえて人気の高い練習生に入れない傾向があります。
例えば上位3人は票が入るので、下位のメンバーに投票します。

プデュの最終発表で、あえてボーダーライン ギリギリの練習生を発表するのはこのファン心理を使って投票数を動かすんです。


そんな心理が綺麗にハマると、この後得票数が伸びそうなのはズバリ彼。

現在7位のジョンウォンくん。



そのかわりと言ってはなんですが、
当然上位から彼に抜かれる練習生も出てきます。

ヒスン君とケイ君は今回割とプチ👿悪魔の編集を感じるシーンがありましたよね。


  6位のベットでくつろいでいたヒスンくん
  に挨拶に来たタキ君(に冷たい👿)との
  シーン
          ⬇️
  この部屋はヒスン君が心を許している
  ケイ、ジェイ、ソンフンがいるから
  友達のところでくつろいでいただけ
  なのにな〜 アセアセ




  グローバル投票中のケイ君が何度も
  映されました。
          ⬇️
  納得がいかない(風に編集👿)様子に
  見えました。でもこの投票結果を見て
  実力だけではダメなんだと気がついた
  だけなんだよな〜アセアセ


二人共いたって性格はノーマルな練習生だと思うんですが、今回些細なシーンが誤解を招くように編集されていたかもしれませんえーん

もちろん憶測.......ですウインク



最後に今後この番組を楽しむ
大人の歪んだ見方のオススメします

ダイヤグリーン放送の尺からデビューする
   メンバーの予測が付きますよグラサン



追記:
どうやらI-LANDの関係者がコロナに感染したようです。
番組取り止め?にはならないことを祈ります。