おはようございますニコニコ


早速ですが、長男が昨日から絶不調です真顔
何なんですかね~季節の変わり目だからなのか定期的にやってくる不調の時期なのか分かりませんが、学校から帰ってすぐ

「体がだるい~」

と言い出し、熱を計るも熱はなし。

昨日は塾もあり変更も考えたのですが、他の曜日もなかなか忙しいので予定通り行ってもらいました。


こんな時に難しいのが、どこまで長男の気持ちを汲むのかを見極めることです。
あまりに「大丈夫、大丈夫」で押し通すのも、どこかで限界がくるはずなので、限界がくる前に対処がしたいのです。


長男が不登校になり始めた時にも

「気分が悪い」

と言い始めたことから一気に行けなくなったので、その時と同じようなことを口にし始めると、フラッシュバックしてしまいます。

「もしかすると。。」
毎日学校や塾に送り出しても、帰ってきて長男の様子を見るまでは不安でいっぱいですゲロー


「これをしたから大丈夫」

「こうなっても大丈夫」

という長男なりのルーティンや、大丈夫と思えるような、、気持ちが安定する何かが見つけられると良いなと思っています。
辛いはずですが、不安に負けない、押し潰されないように上手く乗り切れますようにお願い


お読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート