オススメのゲーム 其の一 | KYOHEI official blog

KYOHEI official blog

引越ししました。

https://www.kyohei-official.com

南国からこんにちはー


毎日更新頑張りマウス

今日は、オススメのゲーム

という事で、

かれこれ10年以上

ゲーム会社で働いてきた

私の独断と偏見の

ゲーム紹介して行こう

と思います。

では行きましょう!


まずは、ゲーム紹介の前に

最近は色んな

プラットフォームがありますよね。

スマホ、3DS、ニンテンドースィッチ

ソニーのプレステ4やPC

などなど

スマホのゲームは、

ゲーム性より

どう課金されるかが

ゲームクリエイトに問われる

ので、ゲームの話から

逸れるので今回は

スキップします。

残りのコンソールと呼ばれる

ゲーム機やPCで

ダウンロードやソフト購入

で遊ぶゲームの紹介をしますね。

皆さんは、ゲーム会社で

ゲーム選んだりしますか?

私は、結構ゲーム会社で

ゲームを購入します。

会社のブランドを知ると

ゲームの性質が分かるので

面白いですよー


日本のゲーム会社は

知ってる人多いかと思いますので

今回は、海外の会社を紹介させてください。

ロックスターゲーム

此方はGTA

グランドセフトオート

傑作です。

日本のゲームの10倍の予算で作れてますので

それを知ってると

また別の角度でゲームを

楽しめますね。

Red Dead Redemptionが有名ですねー


この会社はTPS

サードパーソンシューティング

の中では群を抜いて予算をかけています。

ゲームの詳細な所まで

よく作り込まれているので

そこもよくチェックしてみると

面白いですよー


次にUBISOFTという会社ですね。

コチラはアサシンクリードで有名な会社ですね。


ほんまにおもろいです。

ロックスターに比べると

予算は低めですが、

コンセプトと暗殺のスキーム

がよく出来ています。

僕の超個人的に好きなタイトルが

これですね。


同じ暗殺系なのですが

ハッキングを利用して

人を殺めます。

なので、刀を使って

人を直接殺める時もありますが

基本は監視カメラなどをハッキングして

敵のスマホにハッキングし

武器を爆破して

リモートで倒していきます。

上手くハッキングしていくと

脳汁爆発します

操作は慣れるまで

時間かかりますが

1日1時間で

1週間もあれば慣れます。


遊んでみてください。

それではまた明日!