オススメの本 其の三 | KYOHEI official blog

KYOHEI official blog

引越ししました。

https://www.kyohei-official.com

南国からこんにちは

今日もオススメの書籍

紹介していきますねー


今日はオススメと言うより

僕がバンド時代に

お世話になった

バイブル(聖書)

を教えたいと思っています。


この本ですね。

夢中占夢ですね。

黒夢のインディーズ時代の

活動の歴史が

細かく載っています。

これは、かなり

僕の中で

バンド活動をするのに

役に立ちましたね。

まさに羅針盤的な本ですね。

この本があったおかげで

全国ツアーの際

ライブハウスに詳しくなったり

メジャーまでの王道の活動を学び

鹿鳴館
渋谷オンエア
赤坂BLITZ
渋谷公会堂

のような順序で

会場のキャパを広げて

メジャーデビューの為

ワンマンする事を目的に

当時は必死に

バンド頑張ってましたね。


結局

夢は叶わなかったですが

目標を立てて

それに向けて

努力や挑戦する事への

喜びを知る事が出来ました。

これは社会に出てからも

同じですし

成功するより大事な事ですね。

そして何より90年代のV系の歴史に

名を刻めた事は

今となっては

それを誇りに思います。


因みに

この本で出てきている

音響担当(PA)の山本氏には

ダスバでもお世話になりました。

よく黒夢の伝説を聞いて

他のメンバーは反応が

イマイチでしたが

僕だけ興奮してたのを

思い出した。

時代は変わりましたが、

何か熱いものを感じて

いただけると嬉しいです。


それではまた明日!!