『自分のために』ディルを。 | ワクワクゲラゲラときどき涙

ワクワクゲラゲラときどき涙

キラキラワクワクゲラゲラと過ごしたいけど、たまに涙することもある日常。出来事や出逢いを素直に受け止め、心を磨きたいと思っています。



朝から猛烈な暑さ。

チーズの様に溶けてしまいそう。汗




今年は『特別な夏』

遠方に住む家族は帰省せず、

静かなお盆となった。




食材を買い込むつもりだったのに、

その必要はなくなった。





家族と一緒に住んでいた頃は、

色んな物を食べさせたくて、

冷蔵庫には沢山の食材が入っていた。




帰宅して遅い時間に作っていたので、

大雑把な盛り付けだったが、あせる

ハンバーグや餃子、オムライス、春巻き、

カレーやコロッケ、チキンソテーは

家族に好評だった。




ところが自分の為となると、

節約ばかりに目がいってしまい、

冷蔵庫の中は常にガラガラ。

お弁当用に購入するのは、

毎回同じ特価のものばかり。




食べることが大好きだったのに、

食べたい物が分からなくなり、

作るのも面倒でレパートリーは限られた。






これはいかん…。もやもや汗






手作りした料理を食卓に並べ、

家族や仲間達と会話を楽しむ。



食べることだけでなく、

生活そのものを楽しんで、

人生を豊かにしている。



海外の方のそんなライフスタイルに

憧れていたはずなのに、

今の私の生活は程遠いではないか





『特別な夏』のこの時間は、

理想的な生活に近づけるチャンス!キラキラ

この機会にもう一度、

ライフスタイルを見直してみた。




物をなるべく増やさず、

コンパクトにシンプルにしようと思い、

もう少し使えそうなスリッパやマット、

シーツや枕カバーも思い切って処分。

(一部雑巾として再利用)




家着もヨレヨレのTシャツに短パン、

もしくは、リ◯コ姿が定番だったが、

突然の来客や外出に気が引けるものは、

この機会に処分した。






自分の為に

色んな食材を使って料理し、

出来る限りキチンとした

格好でいよう。







汗だくで洗濯物を取り込んだ後、

冷房の効いた部屋で

豆を挽いて珈琲を沸かし、

BGMにステイシーケントを聴きながら

おやつを食べた。






これからは

『自分のために』

を増やしていこう。キラキラ





レイチェル・クーなら、

ディルを乗せてるな。