願望の「芯」に近づいた気がする。 | ワクワクゲラゲラときどき涙

ワクワクゲラゲラときどき涙

キラキラワクワクゲラゲラと過ごしたいけど、たまに涙することもある日常。出来事や出逢いを素直に受け止め、心を磨きたいと思っています。

レクリエーション講習会に

参加してきました。




前回受講した全4回シリーズの

2弾として行われた今回の講習会。



身近な材料や100均グッズで

簡単に作れる用具を用いて、

子供から高齢者まで楽しめる

プログラムになっていました。



参加者は、40代から80代の男女。

地域で活動されているグループや、

介護施設で働いている方など、

レクリエーション活動を日常的に

行なっている方ばかり。



そんな中、

活動未経験者は会社員の私だけ。

ベテランの方々の中、縮こまっていた。アセアセ




先生の巧みな話術と、

皆さんの温かい雰囲気にいつしか

心も体もほぐれ笑顔になっていた私。



新聞紙やトイレットペーパーの芯等を使い、

アイディア満載の用具を作成したり、

ゲームに夢中になって大騒ぎした。



周りの皆さんも子供みたいにはしゃいで

大きな歓声をあげていた。





同年代の女性 お二人と出逢い、

一緒にゲームに夢中になって大笑い。

お名前も連絡先も知らないのに、

一瞬で意気投合!キラキラ



チーム戦になるとさらにヒートアップし、

会場は盛り上がった。





「このチームで旅行に行けるよね?」

と一人の方がおっしゃった。



ホント、ホント。



たった数時間の事なのに、

そのくらい親近感が湧いていた。




一瞬で心と心を通わせる

レクリエーションって、

ホント奥が深いなぁ〜。

身をもって体験した。





動き回り過ぎて、笑い過ぎて、

帰ったらヘトヘトだったけど、

心地よい疲労感だった。



ゲーム中の皆さんの事を思い出しては

今もニヤニヤが止まらない。ウシシ




周りの皆さんが楽しそうに笑っていると、

なんだか嬉しくてたまらなくなった。







お金の心配をしなくていい様に

豊かな暮らしを手に入れたい。



人のお役に立つ仕事がしたい。



物作りをしたい。



雑貨やアートに関わって過ごしたい。



温かい家庭を築きたい。



夢や願望がコロコロ変わる?今年。

これってバラバラな気がするけど、

どっかで繋がっているのだろうか?真顔




人を笑顔にしたい!

みんなを笑わせたい!

私もみんなと思いっきり笑っていたい!



レクリエーション講習会に参加して

新たな望みが加わった…

と言うよりも、

もっと芯に近くなったのかもしれない。






慌ただしく終了した為、

連絡先も交わせなかったけど、

またきっと会えるような気がする。


そして、またきっと

一緒に大笑いできる気がする。





ステキな時間を有難うございました。

このワクワクした気持ちを

今後に活かしていこうと思います!ほっこり