☆コロナウイルス&公園☆ | coco's diary♫

coco's diary♫

2017.03生男の子
2019.01生男の子
2人育児について書いています♪よろしくお願いします♡




本当は今日から宮古島に3泊で行く予定だったんです。

でもコロナを懸念して自粛。。ゲホゲホ


3ヶ月前に予約して、この日のために色々コンディション整えて(家族の体調や冷蔵庫の中身や笑)
楽しみに楽しみにしていたので
心の中が荒れましたハートブレイクあせる


もうパーーっと散財したい気分だけど、
百貨店ももう何か行き辛くて散財もできないぐすん
(ネットショッピングしちゃえばいんだけど、リアルショッピングの気分なのです)





ということで、
今日もいつもと変わらない1日。


近くの公園に行ってきましたひらめき電球





今日は暖かくて雲一つないすごくいい気候でしたねほっこり

公園すっごく混んでましたビックリマーク

公園だと密閉空間じゃないってだけで、まだ少し近寄りやすい。







長男、初めての乗馬馬



乗馬ではなく乗ポニー



本当は3歳からなのですが、
あと1ヶ月で3歳になる長男。
ちょっとフライングして乗ってしまいましたねーあせる








ヘルメットがサマになってましたほっこり







他にもゴーカートやスワンボートにも乗ったのですが、

1番楽しかったのは?
と聞くと
おうまさん馬
と答えてくれました音譜






良い天気と長男の嬉しそうな姿に
荒れた気持ちが少しだけ癒されましたほっこり









宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






話は戻って
コロナウイルスについてなのですが、、、




以下、私の持論です。
賛否両論あると思いますが、一般人の一意見だと思って聞き流してください



確かに高齢者の方や持病がある方には命取りになるウイルスなのかもしれない。
でも毎年冬になると流行するインフルエンザで毎年高齢の方がどれだけ亡くなってるんでしょう?

うちは幼児がいる家庭なので、偏った目線かもしれないですが
インフルエンザは脳症だってあるし、インフルエンザの方がよっぽど怖いと思ってしまいます。


特効薬が無いっていう現実は確かに怖いです。
でも現状を見る限りそこまで恐れる必要はないのでは?

「〇〇で新たな感染者!!」
とかの新聞の見出しやニュースを見ると
またまたー
と思ってしまいます。

確かに世間の注目が向いてるわけだから
マスコミがそれを中心に発信するのは理解できるのですが、それはそもそものマスコミの煽りが原因なのでは?と思ってしまいます。

「そこまで恐れる必要はない」と言っている専門家の方もみえるみたいなので、そこをもっと大きく取り上げて欲しいなと思います。


感染されてる方やそのご家族の方々が
差別された扱いを受けてるという問題も見てて辛いです。


製薬会社の方々、新薬の開発をいち早くお願いしたいです拍手








今回の旅行は母と私と子供達で行く予定だったのですが
父と母がコロナを恐れすぎて中止する流れになりました。
私は医療関係者なのですが、
父と母は医療関係者ではないです。

そういった両親の様な一般の考え方の人が
マスコミの煽りにはまっちゃうんですよねあせる



実際、両親や配偶者揃って家族みんな医療関係者の友達は私と1日違いで宮古島行ってて、
やっぱりそうだよね〜と思いました。


友達にも会いたかったし、本当に今回の旅行のキャンセルは心が荒れました

長男に飛行機乗らせてあげたかったぐすん飛行機




またいつか宮古島リベンジしたいです。









それでは、おやすみなさい満月星