ベビースイミング参加 | よ~くん&えみ~ちゃんのすくすく日記

よ~くん&えみ~ちゃんのすくすく日記

5年間のバンコク駐在を経て、無事日本に帰国。 4月から息子は1年生、娘は2才。新しい日本の生活が始まりました。

とうとうプールデビューしました♪


ちょうど私達の住むアパートメントのプールで、

ベビースイミング教室をやっているのを知ったので、早速参加してみることに。


水遊び用のオムツの上に水着をはいて、

日差しよけに、水遊び用のシャツみたいなのを来て、いざ出陣!


よ~くん、怖いもの知らずです。


レッスンが始まる前から、ひとりでバシャバシャ・・・。

最初はしゃがんでバチャバチャしてたのが、

勝手に腹ばいになって、

今にも水に入っていっちゃいそうです・・・・(一瞬も目が離せません!)


と、そこへインストラクターさんがオモチャを出しました。








分かります?


最初の写真では、ピンクのゾウさんを持ってます。

(で、実は隣の女の子がぶーぶーを持っている・・・)


すると、なぜか次の写真では、ブーブーをGETしているではありませんか!

で、ピンクのゾウさんが女の子の足元に・・・。


3枚目では、ちゃっかりブーブーを握りしめて

「文句あるか?」みたいな顔してます。


母はちゃんと見ていました、女の子に強引にピンクのゾウさんを手渡し(押しつけ)、

ブーブーを奪いとったのを・・・・。


いつのまにかそんなことが出来るようになったのでしょう・・・!


あ、ちょっとプールから話がそれましたね。


参加しているベビー達は、

3才、2才がひとりずつ、1才がよ~くん含めて4人。

でも、1才の後半の子ばかりで、よ~くんがダントツのオチビちゃん。


インストラクターさんの、

「はい、お手々上にあげてキラキラ~」とか

「足ばしゃばしゃしてー」とか

「はい、お口ぶくぶく~~」とか

ぜ~~んぶ無視!(っていうかまだ出来ない・・・)


でも、水にゆらゆら揺られて大層ご機嫌♪

(怖がってママにしがみついて全然離れない子もいました)


最後に、インストラクターに抱かれて、一瞬もぐる、っていうのがあったのですが、

その時は、さすがに水から顔を出した後、びっくりした顔して、

ちょっとだけ泣きました。


でも、他の子はみんな、やられると分かっているからか、

お母さん達が水中メガネをしだすと、嫌がって泣き出してました。


よ~くんは訳わからないうちに、

もぐらされたけど、

ちゃんと私はみてましたよー、よ~くんが水中で目を開けていたのを!!


これからも怖がらないよう、今のうちから水に慣れさせておきたいなー、と思いました。


30-40分のレッスンで、380バーツ(1400円ぐらい)。

高いのか安いのかわかりませんが、

何回か参加してみようと思います。


あっ、早くサンダル買ってあげなきゃ!