ザンデを倒して、闇の世界に行きました。

しかし、当時オリジナル版で、セーブもできず、事前情報もなしに

よくこんなきついダンジョンをクリアしたなぁと思います。

当時2,3時間程度かかった上に、闇の世界で全滅した記憶があります。

 

闇の四天王の代表:アーリマン。

闇の四天王は同じパーティ編成でクリアしました。

おすすめジョブ

 忍者*2、魔人(フレア)、導師

 

魔人のフレアが相変わらず強い。

四天王は倒すと闇のクリスタルで回復できるので、全力で戦って大丈夫です。

 

暗闇の雲

やはり同じパーティで魔人のフレアが4000~5000ダメージで強い。

こちらも波動砲で全員1000~2000ダメージを受けますが、

ケアルガで回復できるレベルです。

最後の戦いなので、忍者の手裏剣をなげるもいいですね。

これでエンディングとなります。

 

『ファイナルファンタジーIII』
© 1990, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: © 2006 YOSHITAKA AMANO