多分、クレーマー、モンペ | ニャンコと超低出生体重児との暮らし。

ニャンコと超低出生体重児との暮らし。

猫3匹と
超低出生体重で産まれた息子(25週469g)と暮らすムーです。
2024年4月から小学校の支援級(情緒クラス)に通ってます。
毎日バタバタバタと過ぎていきます。

昨日、入学式終わりました。


くるくる回ったり、後ろ向いたり、

立たなきなゃ行けないところ座ったり、

でもなんとなく、同じ場所にいれただけで良かったとします。


体験入学と説明会。

入学前の予期せぬ話し合い。

入学式場見学。

主任の先生との話し合い。


3月に4回も先生とお話しました。

この時点その他の人は体験入学と説明会のみ。話し合はやってないみたいで、過保護決定。

後々お話書きます。


本日、初日に連絡帳忘れるという失態。

朝起きた時から「いかない」と泣かれ、

バタバタ。

登校班の集合場所、通学路が昨年と変わったけど、変えたくないという6年の班長とのやり取り。結局は地区委員の方に確認をお願いしました。


もう、私が学校と関わりたくないと思い始めてる。

言いたくないけど、言ってしまうこの性格。

言って後悔。

言わなくてモヤモヤ。


はぁ。