KNOCKKNOCK2024世良公則with野口五郎 | スカイベリー❤清美のブログ(きらめき☆アン)

スカイベリー❤清美のブログ(きらめき☆アン)

~思春期に野口五郎に出逢い 恋をして…

乙女(笑)の今もずっーと恋してます♪

そんなGOROな日々と日常を綴ります~

KNOCKKNOCK2024
世良公則with野口五郎
        東京公演2days(8/3.4)


2024.8.4 (日)  よみうり大手町ホール
開場 17:00
開演 17:30




2日目の公演に行って来ました
今回のチケットはかなり前から先行発売されていて…五郎さんが出演されるのか?
半信半疑な感じでした
FC取り扱いがあるならもっと早くに知りたかった〜と言うのが本音🤫ですが
兎に角、行けたので良かったです♡
お世話になった貴方に感謝です🫶

昨年は前半の世良さんのコーナーが
とても長く感じてしまったのですが
今回はそんな感じもなくて世良さんの
面白いトークに笑わせてもらいました
世良さんは何本もギターを変えるので
その度にチューニングする様子をじっと
見せられてるわけで…😅笑
ずっと椅子に座ったままトークして
ギターを弾いて歌って〜これが世良さんの今のスタイルなんですね
マイクスタンドを振り回すイメージがどうしてもあるのですが🤭
私のお隣の方は世良さんのファンのようで
どの曲もわかっていてノリノリでした♪
♪銃爪 は世良さんファンのマネをして
楽しみました銃
これはうたコンの再現を五郎さんとして欲しかったなぁ〜
五郎さんの♪銃爪 聴きたかった❣️
待ちに待った五郎さん登場飛び出すハート
やっぱり五郎さんは若々しくて
気づきカッコいい気づき …なのに
五郎さんいきなり🤫🤫のポーズ
何を言うのかと思えば「無口五郎です」笑
笑いを取らないと気が済まないのね〜爆笑
世良さんと五郎さん
桑田さんが繋いで下さった御縁
ふたりのトークはホントに面白くて
五郎さんの怒濤のジョークに負けず劣らない世良さんの返しも楽しくて
もうトークだけのライブでもいけるかもと
思ってしまいました
五郎さん、巷の「6時頃」の変換
「ろくじごろ」「のぐちごろー」も
ご自分で言っちゃった〜チュー
五郎さんの口から聞くと可笑しさ10倍泣き笑い
五郎さんの「世良さんのキーは高いんですよ」からのうたコンの♪私鉄沿線の裏話
世良さんの「時代遅れの…」MVの撮影時のことなどの裏話も楽しかったです合格
話がアチコチ順不同になってしまいますが
ルンルン別れの朝 世良さんだけで歌ってたけど
五郎さんが歌う♪別れの朝 好きなのラブラブ
これも聴きたかったぁ〜❣️

アンコールは
ルンルンあんたのバラード
世良さんと言えばやっぱりコレだよね〜
と思ってしまいます
音符歌がある限り
ラストのロングトーン音譜音譜
これでもか!というほどに長くてガーン
ちょっとハラハラしてしまったのは
私だけ?あせるあせる

そしてお二人のギターバトル?
なかなか終わりません
五郎さんステージを捌ける•••と思わせ
また後退りで戻る•••
そんなこんなを何度か繰り返し
五郎さんはステージから捌けて行きました
ラストはルンルン燃えろいい女 ってお友達に聞いていたので
えっ~五郎さんは一緒じゃないの?って
五郎さんが捌けて行くのが残念でした泣
そして〜ルンルン燃えろいい女 のイントロで
世良さんファンが揃ってスタンディング始めたのでマネして立ち上がりました〜歩く
わぁ〜楽しい!!
オールスタンディングでノリノリ気づき気づき
コールアンドディスポンス♪
燃えろ〜いい女〜!
 燃えろ〜ナツコ〜!!
私 この曲大好きだったのよね〜
なので聴けて嬉しかった〜
五郎さんも一緒に歌って欲しかったなぁ〜❣️

そんなわけで。。。
とても楽しかったライブの日は
やはり茹だるような暑さ🥵でしたが
ランチもして来ましたグリーンハーツ


クリーム餡蜜と五平餅!! 
汗だくで入店したのに五平餅をテーブルで焼いて…更に汗爆笑あせるあせる
この熱〜〜い想いラブラブ🍏ラブラブ
わかる人にはわかる…キューン飛び出すハート