嬉しいことがありました(^^)


いつものように市役所の窓口へ行くと、どこかで見た若い職員さんが丁寧に対応してくれました。

ひと通り用件を話し、「前はどちらの部署にいらっしゃいましたっけ?」と伺うと「今年入職しました」とのこと。

その方も「私もお会いしたことあると思って」と覚えてくださっていたようで、すぐにお互い思い出しました。

昨年、高校生向けにまちづくりの講座を賜った際に参加してくれていた学生さんでした(^^)

なんて嬉しい再会!

新社会人として名刺交換ができて、配属された部署での関わりなどのお話しをすると興味を持って聞いてくださいました。

学生の顔から、社会人の顔になられ、あの時の思い出のセミナーが思い出されます。

一緒にまちづくりができることを心から嬉しく思います。

このようなご縁に時折恵まれることがある。

それは、住教育を続ける大きな醍醐味だと感じます(^^)