長男の入学式 | ぷくの妊活(卵管閉塞)、育児記録♪男の子二人育児中。3人目に挑戦!

ぷくの妊活(卵管閉塞)、育児記録♪男の子二人育児中。3人目に挑戦!

不妊治療を経て、子育て中のナースです。
両側卵管閉塞のため不妊治療の記録(卵管形成術の記録、体外受精の記録)、育児記録、まさかの二人目自然妊娠、出産、育児の記録。
2023年から3人目を挑戦。2回目の卵管形成術を受けて3人目妊娠中。



今週末は長男の入学式でした👦

2日間数時間預けた学校併設の学童で心が折れたのか、朝から泣きながら「行きたくない」と起きてきた長男😭
(学童は楽しかったと帰ってきましたが、お弁当はお友達ではなくスタッフの横で食べたり、外遊びで縄跳びを貸してと言えなかったそうです。1年生だけじゃなくて6年生までいるから大変だよね。来週からは学校終わったら家にいたいと、、)


足をバタバタして泣いていて、布団の中で抱っこしながら、落ち着くまで過ごしました。
パパも来てくれて、入学式は1時間くらいで終わること、終わったら好きなもの食べに行こう!と約束をして少し前向きな気持ちに🌸


スーツをかっこよく着て、ランドセルを背負って、無事に入学式に参加することができました!


保育園のお友達はいないけれど、先生は優しそうだし、写真撮影の時には隣の子と楽しそうにしていたので、ちょっとホッとしました。
本人もホッとしたようで、学校に前向きな気持ちになれたようです⭐️


私も臨月での参加で、その前に産まれちゃったらどうしようと思っていましたが、無事にお腹にいてくれたベビーに感謝感謝👶❤️
上2人が高位破水からの出産なので、入学式の時に破水したらどうしようとかちょっと不安でした。そうなったらほんとどうしたらいいんだろ、、、



卒園式、入学式と大きなイベントは無事に終わりました!来週からはいよいよ正期産なので、できるだけ家にいる予定です🏠