ひっかかってしまった | ぷくの妊活(卵管閉塞)、育児記録♪男の子二人育児中。3人目に挑戦!

ぷくの妊活(卵管閉塞)、育児記録♪男の子二人育児中。3人目に挑戦!

不妊治療を経て、子育て中のナースです。
両側卵管閉塞のため不妊治療の記録(卵管形成術の記録、体外受精の記録)、育児記録、まさかの二人目自然妊娠、出産、育児の記録。
2023年から3人目を挑戦。2回目の卵管形成術を受けて3人目妊娠中。



35w1d

助産師外来に行ってきました👶



私の体重は2週間前とほぼ変わらず。


ただ、尿糖が+3!!!
はじめてひっかかった!!
水分摂取が少なくて尿が少し濃かったこと、朝ごはんのあとにクッキー食べちゃったので、もしかしたらそのせいかも?とのこと。
初めて糖が出たので、追加検査はせずに次回の健診前は甘いもの食べないで来てみてね!と。
次回もひっかかったら、もしかしたら糖負荷検査後もしれない😭





ベビーの体重は2000gと相変わらず小さめさん。
このままの体重増加だと、38wの計画分娩の時に2500gいくかいかないかくらい😣

もし新生児の生理的体重減少もあり、退院時に2300gないくらいだと、私だけ先に退院してベビーは1週間産院で預かることになるかも、、と言われました😢

それなら計画分娩を1週間後ろ倒しにして、お腹の中に入れておいてあげたいなー。
でも、待ってる間に自然に陣痛がきてしまうかもしれない問題も、、、


頑張って大きくなっておくれーー👶