コードを覚えるぞ! | K×U×K×U Offical Blog

K×U×K×U Offical Blog

4人組のボーカルグループ"K×U×K×U"(クク)。アイドルでもなく、歌だけでもない。それぞれに持つ個性と培ってきたエッセンスが、ステージに溢れます!!メンバーのプライベートから舞台裏まで分かります!!


こんにちは合格


K×U×K×UのALEXです。


僕は時々ライブの方に出たりしてオリジナル曲を歌いますが


僕自身、音楽の知識はほとんどないですし楽器も弾くことができないというありさま(汗)


ソルフェージュのレッスンのおかげで少しづつ楽譜を読むことは出来るようにはなったんですがね...


ならばどうやって曲を創ってるかというと、レッスンの先生の協力をもらって創っていました。先生にはいつも感謝の想いでいっぱいです。


ただ、やっぱ出来ることなら自分の力で曲を創りたい、少しづついろいろなことを理解できるようになってきてし。


そう感じるようになってきたんです。


そこで、まずはコードを覚えようと思い家にあるキーボードに向かって練習してたんですが


つい先日、ソルフェージュのレッスンで先生に唐突にコードを覚えよっかと言いわれ、僕に曲の楽譜を渡して次までに基本型でいいから弾けるようにしてきてと宿題を出されました。


ちょうどコードの練習を始めだした矢先だったので、タイミングよすぎ!!!
と思いました(笑)


今はコードの展開型を練習してますが、まぁ覚えることがいっぱいだし指がめっちゃ疲れるとだいぶへこたれそうですが、頑張ってキーボードを見ないでも弾けるようになります!


そして、近いうちKUKUのオリジナル曲を作ることを目標に頑張りやす!!!


以上
K×U×K×UのALEXでした。