避難所だけは嫌だ・・・ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

日向灘を震源とする最大震度6弱の地震が発生した。

M6.8以上だったので評価検討会が行われ、「巨大地震注意」が発表された。

 

で、気になるのが南海トラフ地震。

三重県に住んでるのでエリア内。

地震が来たら避難所へ避難となるだろう。

 

と、地震が発生するたびに思ってしまう。

避難所いやだな。と。

なぜ嫌なのか?と言うと、このブログでもたまに出てくる近所の「ナイフジジイ」に関する。

避難所へ行けば、ナイフジジイに会う確率が高い。ナイフジジイだけでなくナイフジジイ家族にも。

それが一番嫌なんだよね。

会いたくもない、顔も見たくない。声も聞きたくない。

それぐらい嫌なんです。ナイフジジイ家族が。

 

巨大地震が発生すれば、そんな事言ってられない状況なんだけど、嫌なものは嫌だ。