勇気が出でないと言うか、怖いと言うか・・・ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

先日、松阪熊野線(熊野古道ライン)が来年3月末で廃止(予定)と言う発表がされてしまった。

 

前々から乗りたいと思ってた。

行きにバスで行って、帰りは列車で。と言う旅を。

が、勇気出ず、体調の不安もあり、なかなか挑戦出来てなかった。

迷ってたらさらに体調悪化進んでるし・・・。

 

何年か前に一人で熊野古道を3箇所ほどウォーキングした事あった。

18切符を使って。

 

その後も熊野古道を歩きたいと言う計画はあったのだが、なかなか実行にうつせなくて・・・。

家から最寄駅までの段階で悩んでしまったり・・・。

 

友人にも何度か熊野古道へ誘われたけど、勇気が出ないのと体調不良問題と言う理由でお断りしてばかり。

 

コロナ渦になって、お出かけ頻度が減り、一人で遠出するのが怖くなったと言うか・・・。

一人で遠出しづらくなったと言うか・・・。

前だったら一人で遠出とか平気だったんだけどね・・・。一人お店ご飯は無理だったけど。

 

近所の「大仏山公園」も以前は週に何回か家族の送迎ついでにウォーキング行ってたけど、それも出来なくなったしね。

明らかに大仏山公園ウォーキングへ行けなくなってから体調悪化進んでるし・・・。

「大仏山公園」「斎宮調整池」「的山公園」「ロマンの森伊勢三郷山」とか頻繁にウォーキングしてた時が懐かしいな・・・。

 

 

最近は、お出かけしなくなって、デジカメも処分したままだし・・・。

以前は私にとってデジカメは必需品だったのに、今はお出かけの機会も無いのでスマホのカメラで十分になってしまった。