宮川までサイクリング | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

最近ちょっと体調悪い。

疲れると体調悪くなるのにプラスして夕方からダルイ。

寝る前が一番キツくて夜更かし出来ない。録画番組消費できない。アマプラで韓国ドラマや映画見れない。

 

と言う事で、今日はサイクリングへ。

川へ行こう!と今日の朝決めた。

 

玉城町方面向けて出発。

走り出しはちょっと暑い。あっという間に汗ブワーッと。

でもカラッとしてるような。

 

カメラの固定マウントの角度を調整したら前カゴが写ってしまってる・・・。

 

 

「田丸神社」を通過。

 

 

田丸城址沿いに走り抜ける。

桜の季節は終わって新緑の季節。新緑もきれいだね!

 

 

「紀州街道の碑」で右折して「旧熊野街道」へ。

 

 

五叉路で右折。県道530号線へ。

 

 

JR参宮線の踏切を渡る。

 

 

そう言えば、道が違うよな?

と左折して、「JA伊勢玉城グリーンコープ」のある道へ。

道なりに進んで県道13号線へ。「佐田交差点」で右折。

田園地帯の真っ直ぐな道を走り抜ける。

 

 

まーっすぐ走って「伊勢自動車道」までやってきた。

 

 

突き当たりのT字路を左折して、県道38号線へ。

 

 

再び「伊勢自動車道」を越える。

 

 

この区間はなかなかカメラに宮川が写らない。

川沿いだからなのか、ひんやり少し肌寒い。

出発どきに汗かいたけど、ひんやりする。

 

 

「たまき水辺の学校」辺りでやっと宮川がカメラに写る。

 

 

「尾崎咢堂記念館」までやって来た。

前から何だろう?と思って調べずにいたんだけど、今日は調べた。

政治家・尾崎行雄(咢堂)出そうで。

旧尾崎邸宅を改築した建物らしい。

 

 

ここで左折して、「旧熊野街道」へ。と思ったんだけど、もう少し進むことにした。

 

県道37号線「度会橋西詰交差点」までやってきた。直進する。

 

 

この辺りは宮川がよく見える。

 

 

ちょっと奥に宮川橋梁を渡る下りの「快速みえ」は写った。

 

 

「南部自動車学校」のある交差点で左折して「伊勢街道」を走る。

 

 

「伊勢街道」を走り抜け、「宮川駅」までやってきた。

けど、ここは伊勢街道じゃない。いつも間違えるんだよね。

と調べたら「伊勢街道」全然違った・・・。一度も通ったことのないルートがあった・・・。

 

 

ここも「伊勢街道」じゃない道を走り抜ける。

 

 

せっかくなので「大仏山公園」へ寄り道。

ツツジはまだ早いのか?でも花殻がおちてるのもある。

 

 

左折して、県道428号線「伊勢街道」へ。

 

 

途中で左折して水池通ってと思ってたけど、曲がり損ねて帰ってしまった。

太陽がジリジリ暑い。

 

 

 

 

暑くならないうちに宮川の河口へ行きたいな。

 

 

 

 

 

 

カメラ・・・Panasonic「HX-A500」の動画からキャプチャ