ジジイ復活か? | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日の夕方、コーヒーマシーンを修理してたら、近所から雨戸を思いっきり閉める音が聞こえた。

例の血の付いたナイフジジイの家からだ。

ジジイ復活したのか?

 

何ヶ月か前に転んで入院してリハビリが必要でしばらく家にいないと家族から聞いて、しばらくは少しホッと出来るな〜と思ってた・・・。

だけど、実際にはホッとできなかった。いつもと変わらなかった。

ジジイがいなくても雨戸は閉める。ドカーン!と思いっきり雨戸は閉めないが、普通の雨戸の音にもビビる。

 

ジジイがいなくてしばらくは顔を見なくてもいいんだと思ってもダメだった。

車で出かける時は家から出る関係でジジイの家の前を通るのは仕方ないけど、サイクリングの時は避けてる。

会う事はないのに避けてしまう。無意識に。

別に会っても襲われる訳では無いのに避けてしまう。

 

ジジイの雨戸の音だけじゃなくて、私の家族のイライラドカーンにも反応してしまうんだよね。

ドカーンって家で聞こえるとジジイと同じく心臓バクバクして嫌な気分になる。

息苦しさまではいかないけど。

 

 

また嫌な気分になる日が戻ってきたんだな・・・。

ドカーン!って思いっきり雨戸を閉めるから、ビクっ!ってなるんだよね。

心臓バクバクして。事件のイメージを思い出してしまうと言うか、無意識に恐怖を感じると言うか。

症状がヒドイと息苦しさを感じてしまう。

普通に呼吸してるのに息が吸えない気分。