やっと見れたシダレ桜 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

あまりいいお天気じゃなかったけど、家族とドライブにで出かけた。

国道42号線を下るルートへ。

 

大紀町まで車を走らせた。

「大紀町柏崎支所」前にある立派なシダレ桜を見るために。

何十年も前から行きたいと思ってた場所なのですが、なかなか行けてませんでした。

 

前の道路まで枝が伸びてる。

桜のトンネル。この道は「旧熊野街道」。

 

調べてみれば、ここにある「柏崎支所」は昔、「柏崎尋常高等小学校」だったらしい。

 

 

 

もう少し国道42号線を下り、大内山まで。

「ミルクパレット」でスイーツ!

 

 

 

大台町まで戻り、「道の駅 奥伊勢おおだい」へ寄り道。

 

 

お昼ご飯に「しいたけ寿司」を頂く。

しいたけの煮物が嫌いでもこれは食べられる!美味い!!!

前にも書いたような・・・。

 

 

 

帰り道、ちょっと寄り道。

大紀町野原にある「野原公園」へ。

グーグルマップで検索してたら、ハートの花壇があると言うことで。

ハートはちょっと早かった・・・。

桜の木も結構ありました。

 

 

「野原の魯桑(ろくわ)」と言う巨木が公園の横にあるそうなので見に行ってみた。

残念ながら今の季節は葉っぱが無いですが、桑の木。

蚕の餌ですね。

大正末期に地元の「染川才一」さんと言う方が蚕のエサ用に植えたらしい。

三重県の樹木百選に選ばれてるそうです。

 

 

 

カメラ・・・iPhone11Pro