例のジジイがいなくても気楽にはなれない | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

例のジジイがしばらく居ないらしい。

 

と聞くと気軽だ!とは“あまり”ならない。

しばらく顔を見なくても良いと言うのは嬉しいけど。

 

 

 

車でお出かけは左しか出れないので仕方ないけど、サイクリングの時は気楽だ。

会わないように右に出てたけど、しばらくはそれを考えなくてもいい。左にも出れる。

 

とは言え、顔を見なくても良いので事件を思い出したり嫌な気分になることはしばらく無いが、ケンカには反応してしまう。

 

最初はジジイのケンカ(声)の声だけに反応してたけど、今は違う。

他人のケンカにも反応してしまう。

家族とおばあちゃんがケンカすると真っ先にジジイを思い出してしまうし、家族が近所の話をすると思い出してしまうし・・・。

 

 

と、言う事で、ジジイはしばらくいないけど、他のケンカにも反応してしまうからダメなんだよ・・・。