2024 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は2日。

ちょっとだけ家族と初売りを見に行ってきました。

 

昨日はお正月。今年も初日の出を断念しました。

サイクリングで行くとか、車で行くとか迷ってたんだけどね。

 

夕方、なんか揺れてる。

ユラユラと言う感じの揺れ。

強震モニタを見たら能登半島付近で大きな地震。結構な範囲で揺れてる。

私の住む三重県中部も久しぶりに揺れた。2か3ぐらい。

 

その後も何度か揺れを感じた。

ペットボトルの水が揺れるのが分かりやすい。

「日テレNEWS24」を見始めた。

輪島のライブカメラに映ってる家の屋根瓦が落ちてるのが見えた。

しばらく見てたら家が崩れたのか、砂煙が一部で上がった。

大きな津波注意と報道している。

しばらくして海を映すライブカメラには普通じゃない波が映ってた。

別の画角のカメラに切り替わり大きな波が何度も消波ブロックに打ち付けてる様子が伺えた。

 

なんか変な気分になって来て試聴を中断した。

熱が無いのに熱っぽい感じと言うか、なんか胸が変な感じと言うか・・・。

なんか説明出来ないけど、とても変な気分に。

どうも地震の緊急速報ような同じ映像が何度も流れるテレビニュースはダメなんだよな。

普通のニュースのワンコーナーとかは大丈夫なんだけど。

 

どうも、夏頃まで続いた、親戚の病院送迎の時と同じ感じの気分。

年末に、おばあちゃんが転けて病院の話が出た時と同じ感じの気分。

大晦日におばあちゃんがショートで入ってるディから電話かかって来て届けに来て欲しいとなった時と同じ感じの気分。