粗大ゴミ処分のお手伝い | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

先日、一緒にカレーを食べに行った友人に「粗大ごみを捨てたいけどゴミ処理場の使用方法知ってる?」と相談を受けてた。

「なら一緒に行こう!」と言う事にした。

 

「タンスを処分」と聞いてたけど、マイカーに載せれないらしい。

そんなに大きなタンス!?私の車に乗るのか?と思ってたら、私の車なら乗るらしい。

 

 

で、今日。

粗大ごみを処分しに行く日。

 

昼頃の予定だったけど、朝に変更になった。

朝から友人宅へ。

朝から洗車してたそうで。

大丈夫かい!?全身汗でビショビショ。顔真っ赤っ赤。

 

着替えして、ちょっと休憩して粗大ごみを積み込む。

1個じゃなかった。

ゲーミングチェアーとか5点ぐらいあった。

あのゲーミングチェアー欲しかったな。先にパーツ外して処分してしまってるそうで使えない・・・。

 

そして、清掃工場へ。

私は何度も行ってるので、慣れてます。

粗大ごみを降ろしてお支払い。

50キロありました。

 

友人を家に送り届けて帰宅した。