桜&餃子買いに行くサイクリング | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

2023年初のサイクリングへ行ってきた。

今日になってしまった。

行こうと言う思いはあったんだけどね。

 

桜満開の季節なので決心。

桜を見ながら無人餃子を買いに行こうと。

今日は普通の服装でサイクリング。

 

前回のサイクリングは昨年。

2022年11月22日ぶりのサイクリング。

 

 

 

玉城町方面へと向かった。

 

 

第一本目の桜。

 

 

伊勢街道「はせ街道」の道標辺りの桜並木。

 

 

「田丸神社」を通過。

 

 

 

田丸城跡沿いの桜並木。私のお気に入りの場所。

 

 

旧熊野街道へと進み、熊野街道と伊勢街道の分岐路へ。

街道とはお別れし、直進。

 

 

JR参宮線「田丸駅」(右手)へとやって来た。

もうすぐ建て替えで解体されてしまうレトロな駅舎。

 

 

県道717号線へと出てJR参宮線の踏切「三ツ枡踏切」を渡る。

今日気づいたんだけど、近くに「株式会社ミマス」がある。

ここの踏切が「三ツ枡」関係あるのかな?

 

 

佐田交差点で左折し県道13号線へ。

 

 

途中一部区間だけ線路沿いの道へ。

下りの快速みえに会えた。

 

 

上地町交差点で再び旧熊野街道へ。

 

 

城田小学校を越えた汁谷川沿いの道へ左折。

 

 

県道37号線を越える。

 

 

そして、「餃子の雪松伊勢店」へとやって来た。

車だと来づらい場所なんだよな。駐車場が1台しかないし。

自転車と行きやすい。

 

36個入りを1パック買ってきた。

1000円。

保冷バックや保冷剤も売ってたけど家から持ってきたので大丈夫。

タレもあったけどまあいいや。

そう言えばラーメンも売ってた。

 

 

帰りは違う道で。

「宮前公園」の桜。

 

 

そして、「離宮院跡」の桜。

 

 

右手に「宮川駅」。下りのワンマンが停車してた。

 

 

JR参宮線の踏切を渡り、伊勢街道へと向かう。

 

 

伊勢街道を走り、「へんばや商店本店」を通過。

今日は餃子を買ったからね。

 

 

明星郵便局の交差点で左折し、宮川用水管理道路へ。ぽつんと桜。

もう少し伊勢街道を走って斎宮駅裏までと思ってたんだけど、餃子買ったので今日は断念。

 

 

で、帰宅しました。

早速昼ごはんに雪松の餃子をいただきました。

 

 

 

 

 

 

カメラ・・・ソニー「HDR-AS100V」の動画から切り出し。