財布忘れて櫛田川渡れなかったサイクリング | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日はサイクリング。

サイクリング行こうと前日の夜にグーグルマップ眺めて行き先決めて、行く気満々なのに、当日になると気持ちが変わる問題。

私にとってサイクリングとは趣味とは言えない感じのようで。

坂キツイし、足痛くなるし、お尻痛くなるし・・・。

体調改善の為に行ってる感じなのだ。

 

 

今日はスイーツを買いに行こうと昨晩ルートを考えてた。

多気町にある「白子屋」までみたらし団子を買いに行こう!ついでに三重電気鉄道松阪線射和駅跡を見に行こう!と決めてた。

 

さあ出発!

今日も作務衣でサイクリング。

 

なぜか?いつものように?玉城町方面向かって走ってた。

遠回りなのにね・・・。

 

 

 

「田丸神社」を通過。

 

 

田丸城跡沿いに走る。

 

 

JR参宮線の高架下を走り抜け、

 

 

JR参宮線沿いに走る。

上りのワンマン。

 

 

下りの快速みえ。

 

 

「外城田駅」を通過。

 

 

号線不明をを走り抜け・・・。

ふと思った。財布持ってきたっけ?と。

カバンを開けてみたら財布無い!すっかり忘れてしまった・・・。

引き返すのも何だし、行き先変更。

 

 

どこ行こうか?と迷いつつ、櫛田川可動堰に行ってみることに。

 

 

「土羽交差点」で右折し、県道119号線(松阪度会線)へ。

 

 

今日は途中で右折して「伊勢本街道」へ。

 

 

JR参宮線「池上踏切」を渡る。

 

 

JR参宮線・紀勢本線沿いに走り抜ける。

 

 

線路沿いの道が砂利道になるので「多気駅」裏の田園地帯をグルっと。

 

県道421号線を横断し、再び紀勢本線沿いへ・・・。

 

 

紀勢本線沿いとはお別れし、櫛田川堤防道路へと登る・・・。

キツイ・・・。

 

 

なにやら・・・。水筒がたくさん。

社会見学なのかな?地域学習なのかな?小学生が櫛田川可動堰を渡ってた。

ので、渡るのは断念した。

 

 

そのまま直進し、「祓川」沿いの道へ進んだ。

 

 

県道421号線を渡る道。間違えて上に進んでしまって激坂・・・。

右側下に高架下の道がある。

 

 

県道529号線(多気停車場斎明線)へ。

 

 

せっかくなので、と途中で左折。

 

 

そして、「祓川」にかかる小さな橋を渡る。

 

 

橋を渡れば、松阪市伊勢場町。

左手に「伊勢庭神社」。

 

 

田園地帯を走り抜け、県道37号線(鳥羽松阪線)を越える。

 

 

「祓川」沿いに走り抜け・・・。

右手は桜並木。左手は柿畑だった。

 

 

そして、県道428号線(伊勢街道)へ。

「祓川」を渡る。

 

 

せっかくなので斎宮駅裏へも寄り道。

 

近鉄山田線「漕代第3号踏切」を渡る。

 

 

そして、斎宮駅裏の広場へ。

今日はグルッとせずに線路沿いの道へ。

 

 

「斎宮平安の社」の前を通過。

 

 

まーっすぐ?走り抜け、「笹笛川」を渡る。

 

 

県道510号線(大淀港斎明線)を走り、近鉄山田線「斎宮第16号踏切」を渡る。

本当はもう少し先まで進む予定だったんだけどね。足が限界なので。

 

 

 

そして、帰宅。

 

今日は風が少し強くてキツかった・・・。

次回こそは財布忘れずに・・・。

 

 

 

 

 

カメラ・・・パナソニック「HX-A500」