またまた急遽の病院送迎 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

またまた急遽昨日決まった親戚の病院送迎。

なんでも一部の処方箋を誤って処分してしまった?(失くした?)らしい・・・。

 

入院前に3ヶ月分処方してもらった薬。

入院前に処方されてるので、1回目の入院の際には病院へ持って行ってるのでその時はあった。

1回目の退院の際に病院から返却されてる。

2日後に肺炎で再入院。その際にも病院へ薬を持って行ってるのであるはず。

2回目の退院の際に返却されてる。

なのでその後に処分したと言う事になる。

1回目の入院の際にかかりつけ医で処方されてる一部の薬が入院の病院で変更になったのもある。

それは病院が分別してくれて持ち帰った。

訪問介護を申し込んだので1回目の退院の日に家に来てくれて改めて薬の分別をしてくれている。

不要な薬はまとめて袋に入れて「処分」と書いてくれたのを覚えてる。

それは後日来た親戚の妻の妹が処分してくれたと聞いてる。

なので誤って処分したとは思えないんだけどな・・・。

親戚が不要に薬の分類をめちゃくちゃにしたとしか考えられない。

 

 

一部の薬が無いと言う事は訪問介護の方の話なので間違いなし。

と、言うことで、かかりつけ医まで親戚を送迎して来た。

受付を済ませ、イスで待つ。待つ、待つ、待つ・・・。

1時間ぐらい待たされた。

先生の話があるのかと思ったら、看護師の方が「先生に薬出してもらいましたので〜」と。

ええ・・・。

受付に戻り、お支払い手続き。

薬を無くしたと言う事なので実費負担。

薬が出来るのを待つ。待つ。待つ。待つ・・・。

またまた1時間ぐらい待たされた・・・。

 

帰りにスーパー寄ろうか?と思ってたけど疲れたので病院内の品揃えの悪いヤマザキショップで軽食をお買い上げ。

今日も軽食を買ってもらいました。

 

 

 

帰宅して、昼ごはん後、落札品の発送しに「郵便局」まで。

帰宅したら親戚にお庭で声かけられた・・・。

「明日持ってくお薬手帳(お薬の説明書)が見つからない〜」だと・・・。

知るかよ!

5日前にかかりつけ医に持って行ったばかりだぞ!

それを無くすってね・・・。その日に「次もいるから大事に残しておいてね!」って言ってあったのに!!!!

無視した。

数分後に着信あった。無視した。

夕方も着信あった。無視した。

 

訪問介護の人に追加準備する物を頼まれてたので購入した品が届いたので家族が請求しに親戚の家に行ったついでに対応したらしい。

やっぱあったらしい。

探し不足だったと言う結果・・・。

 

何でもかんでも人に頼りすぎてるから自分で管理出来なくなってるんだろうね。

 

 

 

明日も病院送迎・・・

明日は入院してた病院へ定期検診。

 

頭痛い・・・。