23日ぶりの大仏山公園 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

めっちゃ久しぶりに「大仏山公園」へ行ってきた。

 

連日の猛暑で来れてなかった。

余りにも危険な暑さだった。

朝の家族の送迎時間(8時頃)でも既に暑かった。

昔ながらの風通しのいい古民家だけど、エアコンの無い室内だと頭がクラクラしてきたぐらい。

 

 

先日は台風12号だったね。

ブロクに書こうか?と迷ってたんだけど、書いてなかったので今日ちょっと書いておく。

異例の進路で日本列島に来て、お隣の伊勢市に上陸した。

私の住んでる伊勢市の隣りにある明和町も台風の目に入ったのが分かったので「台風上陸したな」と思ってた。

そして、数分後に「伊勢市に上陸」と発表された。

 

停電があった。

深夜1時前に停電し、復旧したのは朝8時30分ごろだった。

 

家では特に被害は無かった。

 

けど、朝に家族を最寄り駅まで送迎している道の途中に被害が見えた。

小規模なソーラーパネルの一部が壊れてた。

トタンが家の屋根に引っかかっていた。

と言う感じで。

 

 

 

 

話は元に戻そう。

23日ぶりの大仏山公園。

 

お昼前頃に寄ったので、暑かった・・・。

 

 

管理棟裏の展望台からの眺め。

木陰だとまあ過ごせる感じ。

 

 

地域散策路を歩いて新池までと思ったけど、日が当たる部分が相当暑くてフラフラしかけたので、地域散策路を短距離で歩いて戻った。

 

青い空と緑のコントラストがキレイだね。

 

 

 

カメラ・・・iPhone7Plus