友人の付き添いで急遽 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

近所の「コメリ玉城店」で不足の木材を買ってきて、縁台が完成した。

IMG_20160717_30945.jpg




夕方、友人からお電話あった。
まだお食事会には早いよな?

と思ってたら、PCの調子が悪いらしい。
突然、電源が落ちるらしい。

電源を抜き差しを数回すると回復するらしい。
もしかしたら電源ケーブかも。と言う事で「電源ケーブル余り無い?」と言う電話だった。
電源ケーブルなら数本の在庫あるよ!
サイクリングで届けに行ってあげようと思ったら、取りに来てくれるらしい。
で、取りに来た。

しばらくしたら、電話あった。
想像ついてた。
「電源ケーブル交換してもダメだった。この辺りでPCショップってどこ?」と言う事で。
PCショップって津市のグッドウィルしかないよな。
アマゾンじゃダメなの?と思ったら「明日まで待てない」と。

「グッドウィルまで付いてきてほしい」と言う事で、道案内してあげることに。

近所まで迎えに来てもらって、出発!
友人の車に乗るの初めてだ。

IMG_20160717_29612.jpg



思ったより渋滞してなくて、すんなり行けた。


今日は助手席なので「サンバレー」の解体を撮影してきた。
スマホなので、シャッター押したタイムラグがあるのでうまく撮れてないし。

正面側の増築部分は既に更地。
今見えてる壁は旧正面だった壁なのだ。
先週までは旧壁に「サンバレー」の「サ」が残ってたのだけど、もう無かった。
「グッドウィル津店」到着。
IMG_20160717_44524.jpg



エディオンなどが入ってた一番新しい増築部分は既に跡形もなく更地となってた・・・。
IMG_20160717_52891.jpg



残すは、サンバレーが出来た時からある一番古い建物部分(イオンの塔屋を含む)と、ややこしかった立体駐車場を残すのみだった。

イオンの大きな看板の姿が見れるのも、あと僅かのようだ・・・

新しく生まれ変わるのは嬉しけど、今まであった建物が解体されるのって寂しいね。




と、「グッドウイル津店」へ到着。
さらに話を聞いてると、電源押すとCPUファンは回ってるって、事だけど、それって本当に電源が原因なのだろうか?
私的には電源以外のパーツが原因だと思うんだけど。

って、友人は電源の原因か突き止める前に新しい電源を買ってた。1万7千円ぐらいする電源を・・・。


友人が品定めしてる間に、中古コーナーを眺めてたのだが、i5のノートが1万円代で買えるんだな・・・。
ちょっと迷う。