“ヘリ”を見に行こうサイクリング | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は、今にも雨が降りそうな雲行きだったが、雨濡れ覚悟でサイクリングに出発した。

と言うのも、家族の朝の送迎で“ヘリ”を見たからなのだ。
今週にヘリが飛ぶお知らせの看板と回覧があった。


朝の送迎でヘリを見た方面へ出発。

すると、「業務スーパー」裏でヘリがいた!
飛んでなくて軽トラに乗ってた。
てっきり、JAの持ち物なんだと思ってたら、マイヘリなんだな!
家の田んぼも作ってもらってる「(株)小林農産」さんのマイヘリだった!

お値段は、約1200万円ぐらいらしい!




その後、どこへ行こうか迷った。


そのまま、宮川用水跡を走り、




今日はこの旧坂をのぼった。




県道428号線を渡り、




近鉄山田線の踏切を渡り、




近鉄線の海側を走る。




斎宮駅裏の広場を周りを走り、




県道707号線へ。
近鉄の踏切を渡る。





斎宮調整池へ向かう。


この先はキャプチャ画像なし。
雨対策でカメラの給電せずに防水で撮影してたのだが、バッテリー切れで2本目の動画記録中に電源が落ち、ファイル破損で再生不可だった・・・。



今日は、旧坂から斎宮調整池へ。

斎宮調整池を半周し、玉城町側へ抜ける。

JR参宮線沿いの道を走りたいが、一部工事中で通行止めなので、伊勢本街道を走る。

玉城の田園地帯でヘリがいないか?と思ったが、こちら側にはいなかった。