13.5はキツイ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

朝は土砂降りだったが、午後には暑いほどの快晴と言う日だった。
サイクリング行けたじゃねーかよ!


と言う事で、今日はサイクリングお休みで、DIYを行ったのだ。



の前に、オークションの落札品の発送へ。

ついでに伊勢の「ハードオフ」へ寄り道。
残念ながら、仕入れ品は無かった。

「コメリ玉城店」寄って、DIYで足りない木材を買って帰宅。




手持ちの電動ドリルドライバーでは3×3の木材に13.5ミリの穴が1回で開けられない・・・。
奥に写ってる電動ドリルでも無理だった。

なので、5ミリで開けて、9ミリで開けて、13.5ミリで開けると言う面倒な作業。
計8箇所あけた。
インパクトドライバーなら1発でいけるんとちゃうか?


と言うのも、今回のDIYでは初めて?ボルトによる固定を行ったのだ。
パーゴラ(藤棚)製作で。





ネジが足りなくなったので、「ホームセンターバロー伊勢店」まで買出しに。
そう言えば、バローはネジの品揃えが悪かったんだった・・・。

ついでに裏の窓の目隠し用のラティスを購入。