LED | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

キッチンの照明が壊れた。
点かなくなってしまった。

きっと20年近く使用していた器具だった。
10年近く前に壊れてインバーター基盤を交換してもらったのを覚えてる。

今回も壊れたのはインバーター基盤だと思うけど、流石に部品は手に入らないだろうし、器具本体も明らかに痛みが感じられるので買い換えることに。


「ホームセンターバロー伊勢店」まで行ってきた。

アイリスオーヤマのLED照明を購入した。


帰宅後、交換。
交換はとても簡単だった。


以前の照明は20型18Wの蛍光管4本で72W!
今回のは全灯で43W。

明るさは十分です。


照明器具がコンパクトになったので、天井の取り付け部分の汚れが目立つ・・・。


アイリスオーヤマ LEDシーリングライト ~8畳 調光タイプ CL8D-4.0/アイリスオーヤマ

¥10,800
Amazon.co.jp