五桂池までサイクリング | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

頭痛が治ってなかった。
朝起きた時は大丈夫だったのですが、時間が経つに連れて痛くなってきました。

が、サイクリング行くことにした。
風がないと思ってたら結構強かった・・。
走り初めの手足が冷たい。


今日は松ぼっくりの様子を見に行くために、多気町の五桂池まで行くことに。


いつもの斎宮調整池を横切り、



いつもの外城田駅近くの踏切を渡る。



外城田川沿いに走り、



今日はナビ通りに。
宮川用水跡(地中化されてる)を走る。



結局はいつもの道に出た。
県道119号線。



右折して、県道13号線へ。



途中で左折。



こっちから来たら楽かと思ったが、坂キツかった・・・。



池に出た。
ちょっと休憩。



やっと下り道。
五桂池のいちご狩りハウスの横に出た。前から気になってた道だったのだ。



右折して県道150号線へ。



今回も、五桂池を反時計回りで。



途中、休憩しながら池を1周。
ベンチって無いもんだね・・・。


松ぼっくりは落ちてなかった。
見上げると、まだあるが減ってるし・・・。



県道150号線→県道119号線を走り、



交差点の手前で曲がり、和歌山別街道を走る。



が、工事中で行き止まりになったので、結局はいつもの道へ・・・



外城田駅の前を走り、



踏切でカメラに映った今日の唯一の列車。
行きにも見えたのだが、カメラには映らない角度だった。



伊勢本街道を走る。
本日2本目の歴史の道。



そして、帰りました。
玉城町内を走ってる時に、カメラには映らない角度だったのですが、桜がチラッと咲いてました。
きっとソメイヨシノだと思うのですが。