博物館  容疑者 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は、うぐひすさんに連れられて、四日市の「四日市市立博物館」へと行ってきた。
うぐひすさんの大学でレポート課題の為に博物館へ行かなくてはダメなんだそうだ。

うぐひすさんと、斎宮駅で合流。私は、一つ手前の明星駅で乗車。

今日から数日間、四日市市名誉市民の「丹羽文雄」さんの追悼として無料なのだそうだ。

ついてビックリ。無料なのは「丹羽文雄」さんのコーナーだけが無料なんです。他の展示物などは別料金を支払わないと見れないんだそうだ・・・。ケチ。

うぐひすさんはレポートの為にじーっくり鑑賞されていましたが、私はこういうの苦手です。
「うぐひぐさんはまだか?」と・・・。

「ララスクエア四日市」内にある「宮脇書店」(巨大な本屋さん)でうぐひすさんが探し物があるそうで、探した。
しかし、広すぎてどこに何があるか分かりにくいですね・・・。
でも、検索機があるんです。

一階でお昼ご飯を食べます。
今日は「若鯱屋」で食べました。後で気づいたのだが、うぐひすさんの方が高かった・・・。

うぐひすさんが尊敬する大学の教授の自宅を調べたいと言う事で、「四日市市立図書館」へ。
以外に建物が古かった・・・。

電車に乗って帰ってきました。





夕方、「ゲオ玉城店」で「容疑者室井慎次」を買いました。
踊るシリーズは全て購入しています。
交渉人と踊る1はまだ買ってません・・・。




容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD