三重大の学園祭へ (1日目) | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は、うぐひすさんに誘われて、三重大の学園祭へ行って来た。
うぐひすさんの友人のトロイさんも一緒に行くこととなっている。

予定では、私は明星駅で乗車し、うぐひすさんは斎宮駅で乗車し、合流となっていた。
しかし、急遽変更。
うぐひすさん宅近くまで車で迎えに行って合流し、明星駅へ。
そして、電車に乗車し、松阪駅で下車し、駅前の郵便局でATM引き出して、再び松阪駅から普通電車に乗車。
江戸橋駅で降りて、駅前のコンビニでトロイさんと合流し、三重大へ。

うぐひすさんの研究室の資料室に荷物を置いて、外へ。
木曜日に三重大に行った時に購入したチケットを引き換えて食べた。
いろいろと食べまくりました。
じゃがバタ・焼き鳥・お団子・焼きいも・キムチ焼そば。

津と言えば、ツヨインジャー!
お昼にツヨインジャーショーがあったので鑑賞!
あれ?黄色レンジャーしかいないぞ!?
赤と緑がいない!!!
ちゃっかり、記念写真をしてもらいました。



他にも何かをいろいろして、資料室へ。

なぜか、会場にいいるのに、資料室のパソコンでネットのライブでメインステージを鑑賞・・・。
私とトロイさんは途中で抜け出して、買出しへ。
ホットドックとフルーツポンチを購入。
本来は飲食禁止の資料室で食べました。


時間になり、体育館でよさこいを鑑賞。
3チームあり、最後の極津の最後に一緒に踊らされてしまったのですが、楽しかった。しかし、うぐひすさんが回転速すぎですよ!みんなに合わせましょうよ。


17時からは「ガガガSP」の無料ライブです。
私は、余り、ガガガSPを知りません。
名前は聞いたことがあります。

ステージ前は人が一杯なので少し離れた建物の3階のベランダから鑑賞することとした。
ちょい遠いです。

うぐひすさんはノリノリ!!

ああ!この曲CMで聞いたことがありますよ。この曲ですか。

アンコールがありました。寒くなってきました。

そして、三重大を後にしました。

三重大近くの「ゲオ」へ寄りました。
XboxのHDDを探したのですが、見つかりません。
なので、トロイさんにお願いして、店員の人に聞いてもらったらありました。
買ってしまいました。


トロイさんは近くの吉野家のギュー丼へ寄るそうで、お別れです。
私とうぐひすさんは、まっすぐ帰ります。