大台・飯高の旅へ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

本当は昨日行きたかった大台の山桜を今日もお天気がいいので見に行こうと考えてたら家族も「行きたい!」って事で、家族も一緒に。

まずは、大台方面。
JR三瀬谷駅裏の山道を少し走ると着く。
あれ?山桜が終わってる?
でも大自然が満喫できる!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



そして、「道の駅おおだい」に寄り道。
名物?の鹿肉関連商品を探したが、無かった。
おいしかバーガーあるが。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



今日は、これで大台とお別れ。

一路、飯高方面へ。


「道の駅 飯高」でお昼御飯にしようとしたら、水曜日は定休日・・・
物産のお店は開いてますが、温泉とレストランがお休みです・・・



三重県と奈良県の県境の「高見トンネル」まで行ってみる事に。
近くまで行った事はあるのだが、行った事がなかったのだ。

おお!これがループ橋か~
登りきると小さな展望台があったので寄り道。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


何気なく山の方をみたら・・・
カモシカ!!!!
2頭いました!!
直線距離で50メートルほど。
ずーっと私たちを見てます。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?





もう少し先まで行ってみた。
目の前に「高見トンネル」。このトンネル抜ければ奈良県!
今回はトンネル通りません。

あれ?桜が満開だ!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?




少し戻り、「初瀬植物園」へ寄り道。
水芭蕉が満開だそうで。

食べる所があったのでここで食べる事に。
メニューはとても少ないが、手打ちと言う事でお蕎麦を頂く事に。
美味しかった~!

水芭蕉は満開でした。
少し雨でダメージを受けたようですが。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


シャクナゲも満開でした。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?




せっかくなので、「つつじの里荒滝」へも寄り道。
ツツジは5分咲きぐらいでした。
いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?






---------------------------------


いったん帰宅し、トマトちゃんのエサを買いに。

ついでに「カインズ」の広告でSDカードが安かったので。
使う予定は無いが、在庫として。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



「業務スーパー」でトマトちゃんのエサ(おやつ)の鰹節を購入。